2012年06月06日

食べて祈って恋をして!?

朝からキレイに晴れて太陽
夕立がザーッ雨
で、夜は涼しい風が吹く枯れ葉

これが、理想的な一日のお天気です。
猟犬たちは楽しく遊べるし、洗濯物は乾くし
夜は過ごしやすいしにこにこ

とはいえ、だんだん晴れると暑くなってきました。
催促するかのように、お水の器でバチャバチャが始まったので

チビプールを出してあげると…

image-20120605010827.png
まってました光るハート

おチビさんがプールに入っていました。
レヴィちゃんは、初めてのプール。
お姉さんたちに見守られて、しばらく浸かっていました温泉
…おふろ?

image-20120605011127.png
プールって、ねむくなるのね眠い(ZZZ…)

そうなの。プール遊びすると、眠くなるのよ。

image-20120605011231.png
わたし、とにかくねむいの眠い(ZZZ…)

食べて祈って恋をして…
って映画があったけど
猟犬たちの場合は
食べて遊んで昼寝して…
う〜ん…うらやましい生活だけど、映画化は難しいかなぁ

posted by くらのすけ at 11:37| ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

なこの子はやっぱり…

なこちゃんは、子育てをエンジョイ中です顔1(うれしいカオ)

image-20120605003032.png
そろそろ子離れの時期?い〜え。まだまだよハート

ベビーたちは、だいたい生後3週くらいから離乳食を食べ始めますおにぎり
こどもの日に生まれたなこベビーズ。
そろそろミルク以外のものも口にしてほしいんだけど…

image-20120605003454.png
ミルクいのち!

image-20120605003525.png
ミルクだいすき!

image-20120605003546.png
ミルク!!!

なこちゃんの名前の由来は、
兄弟の中でなこだけが頑なに離乳食を拒否していたから。
食べない子、食べ「なこ」なのです。
ベビちゃんたち、変なとこがママに似たのねあせあせ(飛び散る汗)

なこがフードを食べていると興味をもっているし
ひき肉はちょっぴり食べてくれたけれど
フードの離乳食は、どう工夫してもプイっダッシュ

1才までミルク飲んでる子なんていないんだから。
と、ミスターはいうけれど…

ある日、劇的に食べ始めたなこちゃんのように
この子たちの「ある日」もそろそろかな?と期待して
明日も離乳食チャレンジは続きます星2
posted by くらのすけ at 00:47| あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ご連絡

パソコンがダウンしています。
ご用件のある方は、お電話か携帯メールにご連絡ください。
宜しくお願いします。
posted by くらのすけ at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

テリア展の時間

こんばんは夜

テリア展のノーフォークの審査開始時間が、若干変更になりました時計

10:40〜

です。
お天気がいいようなので、皆さま暑さ対策をお忘れなく・・・晴れ
posted by くらのすけ at 19:26| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

テリア展!

今年もぴかぴか(新しい)テリア展ぴかぴか(新しい)の季節がやってまいりました!
4月30日に 江戸川河川公園 篠崎緑地10号 で開催されます。
テリア展.jpg
クリックで大きくなります。

なんと!50頭近いノーフォークのエントリーがあり、
普段はあまり見かけないテリアたちにも会うことができると思います目
今のところ、天気予報では過ごしやすいお天気のようですし、
ぜひ遊びにいらしてください晴れ

ノーフォークテリアの審査開始は10時40分の予定です時計

お弁当について
今年もお弁当をまとめて注文しますレストラン
幕の内弁当(490円)を注文なさる方は、土曜日の夜8時までにメールかお電話でご連絡ください電話

では、みなさまみなわんにお会いできるのを楽しみにしています揺れるハート
posted by くらのすけ at 20:13| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

祝・長寿犬

4月10日。
我が家の長老・コーティーが15歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

JKCの会員の皆さんのおうちには、毎月ガゼットという冊子が送られてくると思います。
ガゼットの新年号では、15歳以上のワンたちが「長寿犬」として誌上で表彰されます。
わたしは、そのコーナーが大好きで、長寿犬たちのお写真を
白髪まじりだったり、白内障になっていたりするけれど、とってもかわいいと思うのです。
そしてコーティーに
「あと3年!」「あと2年!!」「あと1年!!!」
笑顔で長寿犬のお写真を撮れるように、今年も元気に長生きしてね、と励ましの言葉をかけてきました。

そして、ついに。
s-dc041112(修整1).jpg
いまちょっと取り込み中・・・

クィンシーくんのママが送ってくださった手作りケーキから目が離せないコーティー。

ちょっと!コーティー!長寿犬の記念写真だよ!

気を取り直して・・・

Happy 15th Birthday !!s-dc041135(修整1).jpg
人間だと76歳。でも、こころは乙女よ

s-dc041145(修整1).jpg
こうして、キャンドルの光をみつめていると、15年なんてあっという間だった気がするわ
なのに、ケーキを前にして「待て」のこの5分は永遠に感じる・・・


あ。ごめんね。
じゃ、そろそろいただきましょうバースデー

s-dc041155(修整1).jpg
食欲だって、衰え知らずよ

s-dc041160(修整1).jpg
あ〜揺れるハート おいしかった!
クィンシーママ、ごちそうさまでした。


クィンシー家からいただいたおもちゃで遊んで、満足なコーティー。
長生きの秘訣はなんですか?
s-dc041191(修整2).jpg
いつものんびりマイペース。
気付いたら20歳!な〜んていうのもいいわね〜


そう。コーティーはおもちゃもおやつもだいすきだけれど、執着しないのでケンカもしません。
さっさと次の楽しみを見つけに行きます。
そして、若い男の子ワンがくると、いちばんにチェックに行きます。
ストレスをためないこと。好奇心を持ち続けること。
人もワンも、これが長生きの秘訣なのかも。
よ〜し!コーティー、次の目標は20歳だ〜!!
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(5) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

FCIジャパンインター'12

東京ビッグサイトで開催された
『FCIジャパンインター2012』に参加してきました。
2000頭を超えるショードッグ達が世界中から集まるアジア最大のショーです。

ノーフォークは20頭の実出陳。
アポロは次席のAWARD OF MERITでした。
セラスがWINNERでMCCを獲得!
その後チャンピオン4頭を破りAWARD OF MERITを頂きました。

今回の主役はスタッフォードシャーブルテリアのドティちゃん。
ブリード選は1頭でグループ選に駒を進めます。

そして素晴らしい犬達が並ぶ3グループで
s-index_001_021-320.jpg
BEST IN GROUP
3グループ牝の代表犬に選ばれました!
日本でスタッフィーがBIGに選ばれたのは初ではないでしょうか!?
翌日のQUEEN選では惜しくも選ばれなかったものの、大健闘だと思います。
おめでとうございました。


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

千葉にて

市原市で開催されたドッグショーに行ってきました。

今回はライダーとわかばのこどもチェルシーちゃんのデビューです!
お天気が雨が降ったりやんだりのいやな天気。
でもおちびのチェルシーはそんな天気でも元気!

まだベビークラスに上がりたてなのに
s-index_001_016-320.jpg
BABY R.QUEEN
おめでとうございます!
おチビの体でよくがんばったね!

続くシンディも
s-index_003_016-320.jpg
PUPPY QUEEN
おめでとうございました。


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

次席

館林市で開催された
『FCI北関東インター』に行ってきました。

ブリード選では、
シンディがBOB、
久々のてぃだがWINNERの後、チャンピオン2頭を破りリザーブキャシブをゲット!
アポロがBOBでキャシブをゲット!
インターナショナルビューティーチャンピオン完成です!
親子で1&2でした。
セラスもチャンピオン2頭を破りリザーブキャシブを頂きました。
いつも一緒にショーに行っている木村さんも
エアデールのワトソンくんとシェリーちゃんもBOBでキャシブゲット!
シーリハムのベックくんBOBでキャシブゲット!
INT.CH完成!
福田パドックからエントリーの犬達は全員キャシブを頂きました。

グループ選では、
シンディが
s-index_002_007-320..jpg
PUPPY GROUP 2nd

アポロが
s-index_001_007-320.jpg
GROUP 2nd

メス組みで出ていたシェリーちゃんもGROUP 2nd。

ある意味、みんな次席犬で楽しく悔しいショーでした。


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

川越にて

川越で開催された連合展ドッグショーに行ってきました。

シンディが
s-dc031901-320.jpg
PUPPY GEST IN GROUP

一路が
s-dc031903-320.jpg
GROUP 3rd
MCCゲット!
やったね!


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

今年のショー

年内のショーの結果をUPします。
去年に続きシンディが大活躍!

1/29に開催されたFCI千葉インターでシンディが
s-dc020401-320.jpg
PUPPY QUEEN
パピークラスにあがって間もないシンディがいきなりのパピークウィーン!
パピークラス女の子の1番です!

アポロもBOBでCACIBゲットでINT.CH.にリーチです。

翌週の2/5のFCI神奈川インターでもシンディは
s-index_001_014-320.jpg
BEST IN GROUP

2/18のJKC沼津愛犬クラブ展でもシンディが
s-dc030901-320.jpg
PUPPY R.QUEEN

翌日のJKC志太愛犬クラブでもシンディは
s-dc030902-320.jpg
PUPPY R.QUEEN

3/3静岡西クラブ連合会展でシンディは
BEST IN GROUP
翌日のFCI中部インターでもシンディは
BEST IN GROUP
でした。

パピークラスにあがっても好調なシンディです。


byミスター
posted by くらのすけ at 01:43| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺディグリーアワード2011

アポロがペディグリーアワード2011を受賞しました。
ペディグリーアワードとは、犬種の牡牝別でショーランキングナンバー1の犬です。
ショーでBOBを獲得した犬にポイント(クラブ展5P・連合展8P・FCI展12P)が与えられ、
1月1日から12月31日までの1年間の累計ポイントが1番の犬に与えらる賞です。
つまり2011年のノーフォークテリア牡の1番になりました!
皆様の応援・ご声援ありがとうございました。


byミスター
posted by くらのすけ at 01:24| ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私事ですが

皆様に新年のご挨拶もせずにすみませんでした。
実は、今年の1月中旬に私の母が他界し、2月の下旬に父が他界しました。
何かとバタバタ忙しく、すっかりブログもおろそかになってしまいました。
読んでくださっている皆様、すみませんでした。
またボチボチUPしますのでのぞいてくださいね。


byミスター
posted by くらのすけ at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

二連覇、そして…

12月18日に東京ビッグサイトで開催された
FCI東京インターナショナルドッグショー2011に行ってきました。
エントリー数は1107頭のビッグショーです。

・ブリード選
アポロが、BSET OF BREEDを獲得。
ノーフォークテリア牡の代表犬に選ばれました。
グループ選に駒を進めます。

・グループ選
テリアは第3グループ。
テリア犬種を勝ち抜いてきた代表犬が並びます。
先頭から、エアデール、ケアン、ジャックラッセル、ケリーブルー、
ノーフォーク(アポロ)、ノーリッチ、スコティッシュ、トイマン、
ウェルシュ、ワイヤー、ヨーキーの11犬種。
アポロが
BEST IN GROUP
に選出されました。
大阪に続き東京でもテリア牡の代表に選ばれました。
キング選に駒を進めます。

・キング選
キング選は各グループ代表犬が並びます。
FCI加盟国では1〜10グループに分かれています。
1ボーダーコリー、2ピレニーズ、3アポロ、4L.K.ダックス、5ポメラニアン、
6バセットハウンド、7Iセター、8ラブラドールR、9シーズー、10サルーキ。
この10犬種の中からKING1頭、R.KING2頭が選ばれます。
そしてアポロが
s-641Fsmari18dec2011(修整1).jpg
ぴかぴか(新しい)RESERVE KINGぴかぴか(新しい)

皆さんの応援ありがとうございました。
パドックにいらしていただいたのにお会いできなかったお客様、
すみませんでした。
いろいろなさしいれもありがとうございました。

今年最後のビッグショーで好成績を収めることができ、
とても嬉しいです手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)
これからも皆様の応援を宜しくお願いします。


byミスター
posted by くらのすけ at 12:21| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

FCI大阪インター'11

12月11日に開催されたFCI大阪インターに行ってきました。

アポロがBOBを獲得!
グループ選では、11犬種の海外チャンピオンやすばらしい犬質の子が並ぶ中、
s-dc070687.jpg
ぴかぴか(新しい)BEST IN GROUPぴかぴか(新しい)

大きなインターショーでのBIGはとても嬉しいです。

18日は東京ビッグサイトでFCI東京インターが開催されます。
お時間のある方は、遊びにいらしてくださいね。


byミスター
posted by くらのすけ at 11:38| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

シンディ祭り

多くのジャッジやハンドラーに高評価をいただいているシンディちゃん。
入賞ラッシュです!

11月26日
s-dc120803-320.jpg
BABY R.QUEEN

11月27日
s-dc120804-320.jpg
BABY R.QUEEN

12月4日
s-dc120806-320.jpg
BABY QUEEN

アポロも
s-dc120805-320.jpg
BEST IN GROUP

とっても優秀な成績を修めてくれたシンディちゃん。
なによりショーイングを楽しんでくれていました。
遊びながらいっぱい勉強できたねかわいい
家の中でも、トイレトレーニングやハウスドッグトレーニングをしています。
パピークラスにあがってもがんばろうねー!


byミスター
posted by くらのすけ at 02:31| Comment(1) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子でV

10月22日に川越で開催されたドッグショーに行ってきました。
写真が届いたので遅ればせながらのUPです。

シンディちゃんが
s-dc120802-320.jpg
BABY QUEEN
前回に続き2連覇です手(チョキ)

パパのアポロも
s-dc120801-320.jpg
RESERVE KING手(チョキ)

親子そろって入賞できました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


byミスター
posted by くらのすけ at 02:17| Comment(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

さくらちゃん

さくらちゃんがプラッキングにきてくれました。
s-dc120930.jpg
相変わらずのキレイなレッドコート。
このカラーは宝ですね〜。

またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | グルーミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ロビィくん

ロビィくんがプラッキングに来てくれました。
s-dc120904.jpg
いつもブリブリのロビィくん。
わかいね〜。

またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | グルーミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

冬仕度

クリスマスまで、あと1ヶ月ぴかぴか(新しい)
毎年、12月1日にクリスマスの飾りつけをしているのですが
今日は時間があったので、ちょっぴりフライングクリスマス

ミスターにIKEAでお使いを頼まれていたものは…

s-dc112403(修整1).jpg
生のもみの木クリスマス

意外と大きくて、車に積むまでは格闘でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、さすが生の木!いい香りがしますかわいい

毎年お世話になっているソックスプレゼント
s-dc112406(修整1)(修整1).jpg
サンタさん、今年は何を入れてくれるかな?

ノーフォークのオーナメントや、アドベントカレンダーなど
ちょこちょこ飾ってクリスマス気分が盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
一緒に大掃除気分も盛り上げていかなくては・・・ドコモポイント
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

