2013年03月27日

コーティー

3月15日
我が家でいちばんお姉さんのノーフォーク、コーティーが亡くなりました。

お正月には、念願叶って長寿犬として表彰していただいたコーティー。
確実におばあちゃんになってはいるものの
マイペースに日々を過ごすコーティーと過ごしていると
16才、17才とのんびり年を重ねていってくれるような
コーティーとのお別れの日なんて、ずっとこないような
そんな気がしていました。

ずっとお昼寝しててね、ときどきお散歩したり、おやつを食べたり
ごはんを食べたりしてね、
気がついたら20才になってたの


なんだか、コーティーはそんな子だと思っていました。

3月の初めに体調を崩してごはんを食べなくなったときにも、
食欲がなくなるって・・・もうダメなの?
ミスターとわたしの心配をよそに、カステラと牛乳は
ナニコレ!おいしい〜!!!
と喜んで食べて、元気を取り戻していたのです。

横浜店にいるときに、コーティーの体調が思わしくないと連絡をもらい
それでも待っていてくれると信じていました。
今日は食べたよ。
今日は食べたがらないよ。
16才のお誕生日まで、がんばってほしいね。
1日1日をただ、生きてくれたことに感謝する1週間でした。

高崎へ戻る途中で、コーティーが旅立ったと連絡をもらいました。
間に合わなくて、寂しかったけれど、ミスターに看取ってもらえてよかったね。
そう思いました。
最後にミスターとふたりっきりで過ごして

ドゥギーくんがまってるから、そろそろ行くね。

そう言って旅立った気がしました。
いまごろは、みんなと合流して遊んでいるのかな。
カステラには牛乳よ〜!
って、目をパチパチさせてイージーに自慢してるかも。
イージーは、
わたしもカステラ食べた〜い!
って得意のおしゃべりしてるかな。
カステラが出てきたら、きっとそこにはキャンちゃんもいるはず。
そんな風に、いままでにお別れした子たちの顔が次々浮かんできます。
お別れは悲しいけれど、いまもコーティーは笑顔で過ごしていると信じています。

P7300003.jpg
posted by くらのすけ at 20:50| ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

救急の日

車に乗り込んでエンジンをかけると、カーナビが起動して
「今日は9月9日。救急の日です」
と教えてくれました。
なんだか自分の置かれた状況にぴったりで
少し笑えて
助手席のエクレアと顔を見合わせて深呼吸。
キリキリとはりつめていたきもちがちょっぴり楽になって
ゆっくりアクセルを踏み込みました。

s-dc091007(修整1).jpg
きょうは、わたしのおはなし。

ベビーたちはすやすや眠り眠い(睡眠)
わんずはそれぞれお庭やランで遊んだり、お昼寝したり…
のどかでいいなぁ〜晴れ
と、のんびりグルーミングをしていた午後4時。

キャンキャンッどんっ(衝撃)

あれ?ケンカ?
それにしては、声がちょっと違う

ランから「痛いっ!」というような声が聞こえてきたので慌てて飛び出しましたダッシュ(走り出すさま)
エクレアがおなかを出していて、それを取り囲むお姉わんず。
でも、だれも怒ってない目
ん??? どうしたの?
エクレアを抱き上げてふと下を見ると

ハチ!!!

でっかいハチがそこにいました。
反射的にバンバンッと2回踏んでティッシュでつかんで
くったりしたエクレアと室内へ。
エクは目を閉じてくったりしています。
どうしよう。あんなでっかいハチに刺されたの?
すぐ遠征中のミスターに電話。
つながらないので、留守電にメッセージを入れて
掛かりつけの獣医さんに電話。
日曜は休診ですが、電話はつながったので状況を説明すると
「ショック状態だね。診てもらったほうがいいよ」
とのこと。先生は外出されていて診ていただけないので
日曜も診察している別の病院へ行かなくては病院

するとミスターからコールバックが。
一通り状況を説明して、どこを刺されたのかわからないと相談すると
「口の中を刺される子が多いから、口をよく見てあげて」
「刺されたところは腫れるし、触ると痛がるからよく触ってみて」
なるほど。
そんな話をしながら全身をなでていると、
くったりしていたエクちゃんのおめめがポチっと開いて
とことこ歩き始めました。

あれ?ショック状態終わり?

とはいえ、なんとなくダルそう。
そしてヨダレが止まらない。
ぽたぽた垂れるくらい、ヨダレが止まらないエク。
やっぱり診ていただこう。

こうしてエクレアを助手席にのせて、獣医さん目指して発車したのでした。

無事に獣医さんに到着して、診察を待つあいだもとまらないヨダレ。
そういえば…エクが歩き出した〜とか獣医さんが閉まる前に出かけないと〜
とか、バタバタしてて、ちゃんとお口の中まで見てなかった。
ヨダレを拭きつつお口をあ〜ん。

あぁっ!

s-dc090904(修整1)(修整1).jpg

看護婦さんっ!ピンセット貸してくださいっ!
上あごに、ハチのおしりを発見目
針は抜けているように見えるけど、飲み込んだら怖いし
何よりこんなのが口の中にある違和感でヨダレとまらないのでは!?

すると、先生が待合室でおしりを取り除いてくださって、ひと安心。

結局、ショック状態への治療として、ステロイドの注射を打っていただき
抗生物質とステロイドの飲み薬を5日分いただきました。
エクが刺されたのが「何バチ」だったのか知りたかったので
例のハチを持参して見ていただいたところ
「スズメバチですね」

s-dc091015(修整1).jpg
オレ様がスズメバチさ

s-dc091013(修整1).jpg
この針には気をつけな!

エクちゃん、災難だったね。
お口の中を刺されたから、今日はごはん食べづらいかな。
まだなんとなくダルそうなエクを再び助手席に乗せて帰る途中
あ。マックだファーストフード
ソフトクリームでも食べようか。

s-dc090917(修整1)(修整1).jpg
もうハチはたべないね

そうね。食いしん坊のエクちゃんだけど、ハチはもうやめとこうね。

s-dc090918(修整1)(修整1).jpg
うん。ソフトクリームはいつでもたべたいね。

そうね。ほとんどエクちゃんがひとりで食べちゃったね。
ソフトクリームを食べているエクは、いつもの笑顔でほっとしました。

s-dc091006(修整1).jpg
くいしんぼうのみんなにおしらせ。
ハチはたべちゃダメ!


おかげさまで、帰ってきてひと眠りしたらいつものエクが復活ぴかぴか(新しい)
フードストッカーをカリカリして
ソフトクリームはおやつ。はやくごはんちょうだい
と、おねだりできるくらいになりましたend
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(4) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

戌の日

今年の夏はショーがおやすみでのんびり〜リゾート
かと思いきや・・・気がつけばもう8月も末。
仕事に遊びにオリンピックにと、ばたばたしているうちに夏が飛んでいってしまった気がしますモバQ

s-dc082910(修整1).jpg
わたしはいつも、のんびりさんよ〜

なっつは、大きなおなかを抱えて、横浜から高崎にお引越ししても
相変わらずのマイペースいい気分(温泉)

さて、今日は戌の日。
元気なあかちゃんを、無事に出産してくれますように・・・

s-dc082906(修整1).jpg
はらおび、ちょっとパツパツじゃない・・・?

腹帯をまいて、安産祈願!
そしてお赤飯をどうぞレストラン

s-dc082913.jpg
いただきま〜す揺れるハート

横浜でなっつと過ごしていたフラガールいわく
「妊娠で、なっちゃんの味覚がかわったの!
 信じられないことに、レタスもきゅうりも食べるの!」

食べものに対して慎重派のなっちゃんは、目新しいおやつや食べなれない野菜は

・・・いらない。

となることもしばしば。
レタスやきゅうりはちょっとかじられて放置されているのが常でした。
お赤飯はお口に合うかな?
くんくんとにおいをかいで・・・ためらっていたので
ひとくちサイズに割ってあげると、ひとかけら食べてくれました。
もうひとつどうぞ。と勧めても

もうけっこうです手(パー)

一応、出産前の儀式だから。と、ひとくち付き合ってくれたのかな?
なにはともあれ、なっちゃんの安産を願います。
posted by くらのすけ at 00:16| Comment(0) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

お知らせ

突然の告知で申し訳ありませんが…

今年も川遊びやります!!!

来週の日曜日、8月5日です。

なんだかゲリラ開催になってしまいましたが
みなさまのご参加お待ちしています。

詳細は追ってHPにアップします。
場所は例年と同じ、国民宿舎・裏妙義の下の川です。

今年は晴れるといいですね!
posted by くらのすけ at 22:24| ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

食べて祈って恋をして!?

朝からキレイに晴れて太陽
夕立がザーッ雨
で、夜は涼しい風が吹く枯れ葉

これが、理想的な一日のお天気です。
猟犬たちは楽しく遊べるし、洗濯物は乾くし
夜は過ごしやすいしにこにこ

とはいえ、だんだん晴れると暑くなってきました。
催促するかのように、お水の器でバチャバチャが始まったので

チビプールを出してあげると…

image-20120605010827.png
まってました光るハート

おチビさんがプールに入っていました。
レヴィちゃんは、初めてのプール。
お姉さんたちに見守られて、しばらく浸かっていました温泉
…おふろ?

image-20120605011127.png
プールって、ねむくなるのね眠い(ZZZ…)

そうなの。プール遊びすると、眠くなるのよ。

image-20120605011231.png
わたし、とにかくねむいの眠い(ZZZ…)

食べて祈って恋をして…
って映画があったけど
猟犬たちの場合は
食べて遊んで昼寝して…
う〜ん…うらやましい生活だけど、映画化は難しいかなぁ

posted by くらのすけ at 11:37| ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

祝・長寿犬

4月10日。
我が家の長老・コーティーが15歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

JKCの会員の皆さんのおうちには、毎月ガゼットという冊子が送られてくると思います。
ガゼットの新年号では、15歳以上のワンたちが「長寿犬」として誌上で表彰されます。
わたしは、そのコーナーが大好きで、長寿犬たちのお写真を
白髪まじりだったり、白内障になっていたりするけれど、とってもかわいいと思うのです。
そしてコーティーに
「あと3年!」「あと2年!!」「あと1年!!!」
笑顔で長寿犬のお写真を撮れるように、今年も元気に長生きしてね、と励ましの言葉をかけてきました。

そして、ついに。
s-dc041112(修整1).jpg
いまちょっと取り込み中・・・

クィンシーくんのママが送ってくださった手作りケーキから目が離せないコーティー。

ちょっと!コーティー!長寿犬の記念写真だよ!

気を取り直して・・・

Happy 15th Birthday !!s-dc041135(修整1).jpg
人間だと76歳。でも、こころは乙女よ

s-dc041145(修整1).jpg
こうして、キャンドルの光をみつめていると、15年なんてあっという間だった気がするわ
なのに、ケーキを前にして「待て」のこの5分は永遠に感じる・・・


あ。ごめんね。
じゃ、そろそろいただきましょうバースデー

s-dc041155(修整1).jpg
食欲だって、衰え知らずよ

s-dc041160(修整1).jpg
あ〜揺れるハート おいしかった!
クィンシーママ、ごちそうさまでした。


クィンシー家からいただいたおもちゃで遊んで、満足なコーティー。
長生きの秘訣はなんですか?
s-dc041191(修整2).jpg
いつものんびりマイペース。
気付いたら20歳!な〜んていうのもいいわね〜


そう。コーティーはおもちゃもおやつもだいすきだけれど、執着しないのでケンカもしません。
さっさと次の楽しみを見つけに行きます。
そして、若い男の子ワンがくると、いちばんにチェックに行きます。
ストレスをためないこと。好奇心を持ち続けること。
人もワンも、これが長生きの秘訣なのかも。
よ〜し!コーティー、次の目標は20歳だ〜!!
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(5) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

ぺディグリーアワード2011

アポロがペディグリーアワード2011を受賞しました。
ペディグリーアワードとは、犬種の牡牝別でショーランキングナンバー1の犬です。
ショーでBOBを獲得した犬にポイント(クラブ展5P・連合展8P・FCI展12P)が与えられ、
1月1日から12月31日までの1年間の累計ポイントが1番の犬に与えらる賞です。
つまり2011年のノーフォークテリア牡の1番になりました!
皆様の応援・ご声援ありがとうございました。


byミスター
posted by くらのすけ at 01:24| ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

事件は…

もう11月も後半なのに、夏みたいな日があったり太陽
あ〜寒っゆきだるま!と床暖のスイッチに駆け寄る日があったり
大雨いなずまだったり、快晴だったり…
ほんとうにおかしなお天気ですね。

こんなときは、やっぱり人涙ぽろりもワン猟犬も体調を崩しやすくて
今月の横浜店は、キャンセルや日程変更がチラホラ。
いつもよスローペースでお仕事しています。

今日の午前中は
ミスターの指令によりIKEAにお使いに行ってきました車
どこにお買い物に行っても気になるのは
猟犬たちが好きそうなおもちゃないかな〜?)
ということ。

今日はかわいいガラガラを発見きらきら
ネズミのお人形がガラガラになっています。
3種類あったので、ひとつずつ購入。
一緒に行ったフラガールは、なっつのためにひとつ購入。

IKEAから帰って、すぐになっちゃんに新しいおもちゃをあげた
フラガール。
それを気に入って、くわえて走り回るなっちゃん四つ葉
気に入ったみたいで、よかったよかった。

そして事件がおこったのでしたねずみ

高崎に持ち帰るおもちゃを袋にまとめておき、
ちょっと外出して帰ってくると

あぁぁぁぁっ!!!

フラガールの叫び!そして続く笑い声。
何事?
現場に急ぐと…

image-20111121224714.png

袋からおもちゃが出されています。
しかも、フラガールが買わなかったふたつが…

なっちゃん!集合っ!

image-20111121224908.png
なにもしていないですだ…濡れ衣ですだ…

なっちゃん、おもちゃをよ〜くみてごらん目

image-20111121225308.png
どれもかわいいね光るハート

そうじゃないでしょ… なっちゃんがもらったのはどれだっけ?

image-20111121225425.png
…コレでした。
正解!

違うのでも遊んでみたかったのかなぁ?
手の届かないところに片付けなくてごめんね。
でも、なっちゃんに笑わせてもらいましたサボテン
posted by くらのすけ at 22:59| Comment(0) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

おもちゃフェア!

s-dc110798.jpg

夏にアメリカで買ってきたおもちゃたちバースデークリスマス野球
たな卸ししましたぴかぴか(新しい)
円高だったので、とってもお買い得です手(チョキ)
高崎にお寄りの際は、ぜひおもちゃコーナーもご覧になってください揺れるハート

3人娘に、新しいおもちゃをテストしてもらいましょう手(グー)
どれが人気かな?

s-dc1110199(修整1).jpg
ネズミっ!!
ネズミ〜〜〜っ!!!

いちばん人気は、そう。青いネズミさんでした。いろんなところがピコピコ鳴るから
取り合いっこしていても、楽しいのかな?

s-dc1110203(修整1).jpg
ふぅ。やっとひとりじめ…晴れ

と思ったのも束の間

s-dc1110215(修整1).jpg
びーちゃんも、ネズミがいいでしっ!

さっきまでちょうちょであそんでいたびーちゃんが、ネズミに心変わり揺れるハート
そして、ティファニーも

s-dc1110217(修整1).jpg
あきらめきれないっ雷

この後、ネズミをめぐるバトルが延々と続いたのでしたどんっ(衝撃)

s-dc1110222(修整1).jpg
うんどうのあとは、コレよね〜ぴかぴか(新しい)

びーちゃん、バナナジュースはいかがですか?

s-dc1110221(修整1).jpg
お〜いち〜晴れ
posted by くらのすけ at 18:00| Comment(0) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

武蔵が来たぞう

武蔵くんが来てくれたので、みんなでお庭あそび晴れ
3人娘は本日がお庭デビューですぴかぴか(新しい)

s-dc1110122(修整1).jpg
わ〜いるんるん

おもちゃをゲットすると

走るダッシュ(走り出すさま)
s-dc1110137(修整1)(修整1).jpg

走るダッシュ(走り出すさま)
s-dc1110184(修整1)(修整1).jpg

走るダッシュ(走り出すさま)
s-dc1110147(修整1)(修整1).jpg

走る〜ダッシュ(走り出すさま)
s-dc1110149(修整1)(修整1).jpg

とにかく走る!
だって、うかうかしていたら

s-dc1110154(修整1)(修整1).jpg
ちょうだいっ!
やだよ〜!!

s-dc1110155(修整1)(修整1).jpg
ちょうだいよ〜ちっ(怒った顔)
ダメ〜っパンチ

あっという間に、取られちゃいます目

ガールズパワーに気圧されて、あそび疲れた武蔵とジャックは…

s-dc1110186(修整1).jpg
看板犬です犬犬

きままにあそぶ看板犬たちより看板犬らしいふたりでしたend
posted by くらのすけ at 16:58| Comment(0) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

お庭だいすき♪

暑すぎず、寒すぎず…のいい季節なので、
若者たちは日中、お庭でのびのび遊んでいますかわいい

おもちゃの取り合いっこをしたりるんるん
追いかけっこしたりダッシュ(走り出すさま)
ときどき、隣のセブンイレブンのお客さんにかまってもらったり揺れるハート

植木の枝をかみちぎって、壊滅させたり…がく〜(落胆した顔)

お庭ではやることがいっぱい!お庭へ出るドアを開けると、毎日うれしそうに飛び出していきますダッシュ(走り出すさま)

と思ったら…
テーブルの上にウインナーパン?

hb100-15s-.jpg

あ。よく見たらアポロだった…
dc110760(修整1)s-.jpg

ちょっと遊ぶとお昼寝モードに入ってしまうアポロ眠い(睡眠)
のんびり屋さんもいいけど、もうちょっと運動してほしいなぁ〜目

dc110765(修整1)s-.jpg
うーたんは、運動してるよっダッシュ(走り出すさま)

うん。そうだね、うらんはなんかわかんないけど、走り回るか、ジャンプするかしてるよね。
そうなの!それがわかさなの!!

dc110772(修整1)s-.jpg
くらのすけ。アポロにぃのことはボクが警護してるから、安心してぴかぴか(新しい)

ジャックとアポロは、男の子同士だけど、なかよし。
ふたりともあんずっ子だからかなぁ?
あ。アポロが起きた目

dc110784(修整1)s-.jpg
なんだよ〜。くらのすけ!写真ならもっと早く起こしてくれてよかったのに〜ハートたち(複数ハート)
にぃに、やる気マンマンですねたらーっ(汗)

アポロ…起きたとたんに、笑顔でジャックを押しのけて前面に出てきたよがく〜(落胆した顔)
自分の子だったら、ジャニーズかAKBに入れたいとこだね。

そんなことを話していたら、マイペース娘のセラスがとことこやってきました晴れ
セラすけも一緒にお写真撮る?

うん。とって。カメラ
dc110790(修整1)(修整1)s-.jpg

ほんとはうーたんも一緒に撮りたかったけれど、ちょうどおもちゃをくわえてルンルン気分るんるん
召集に応じないうらんなのでしたend
posted by くらのすけ at 18:14| Comment(5) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

めるちゃん

軽井沢で遊んだ帰りみち、
あんずの娘のめるちゃんとノーリッチテリアのお姉ちゃんのななちゃんが
遊びにきてくれました晴れ

めるちゃんは、うらんと一緒に生まれて1歳になったばかりバースデー
久しぶりのめるちゃんは、すっかりおおきくなっていましたぴかぴか(新しい)
花音ちゃん系の美人さんですハートたち(複数ハート)

dc110707(修整1)(修整1)s-.jpg

あんずやうーたんとも再会るんるん

dc110709(修整1) コピー1(修整1)s-.jpg
・・・ママなの?
ママですよ!!

ななちゃんもいっしょに、ボール投げをしたり追いかけっこしたり
楽しく遊びましたかわいい

dc110716(修整1)(修整1)s-.jpg
やっぱりドーナツ人気たかし!

ななちゃんとめるちゃんの、とってもかわいいブログはこちら

ななちゃん、めるちゃん、また遊びにきてね手(パー)
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

川遊び♪

行ってまいりました。川遊びぴかぴか(新しい)

高崎は、くもり空からときどきパラリと雨が落ちてくるくらいのお天気。
現地はどうかな?
山だから・・・台風

ちょっと不安なきもちで到着した裏妙義は・・・

くもりでした曇り

暑い日があんなに続いていたのに、よりによって1年に1回の川遊びの日に雨なんて!
そんなに日頃の行いが悪かったのか!?
と生活態度まで反省する勢いでしたが、微妙なお天気のおかげで、なんと貸切ぴかぴか(新しい)

s-dc082307(修整1).jpg
のびのび〜

泳ぐ犬あり 走る犬あり おもちゃを追いかける犬あり
おもちゃを横取りする犬あり(笑)

おかげさまで事故もなく、楽しい川遊びでした。

s-dc082337(修整1).jpg
少数精鋭!

悪天候にもひるまずご参加いただいた皆さま皆わん、ありがとうございましたかわいい
ご参加断念もうやだ〜(悲しい顔) のご連絡をいただいた皆さま皆わん、次回お会いできるのを楽しみにしています手(パー)

今年で3年目の川遊び。うわさによると、年々お天気が悪くなっている傾向があるそうで・・・がく〜(落胆した顔)
来年はてるてる坊主を作って、ピカピカに晴れた川で遊べるように備えます晴れ
posted by くらのすけ at 04:19| Comment(2) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

決行!

こんにちは!
いよいよ明日が川遊びくじら
お天気が心配なところですが、

雨天決行です!

今のところ、高崎は降っていませんくもり
明日も曇りだといいですね。

では、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています光るハート
posted by くらのすけ at 15:26| Comment(0) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

レゴくん

s-dc081902(修整1).jpg
レゴくんを短期訓練のために高崎でお預かりしていました。
1ヶ月弱のお預かりでしたが、いっぱい勉強してくれました。
もともと性格が明るく素直な子なので、吸収もとても良かったですかわいい
おうちに帰ってもいいこでいてね。

何かありましたらいつでもご連絡ください。
ありがとうございました。


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

川遊び告知

毎年恒例の川遊びを今年も開催します!
s-dc100684(修整1).jpg

題して
『Forest Club 川遊びで涼しく節電ミーティング』

日程
8月21日(日)

場所
場所はこちらをご参照ください。
国民宿舎の駐車場の奥に、「裏妙義自然公園」の目印があります。
s-dc071401(修整1).jpg   

集合時間
直接現地に行っていただくか、
場所がわからない方は上信越自動車道 松井田妙義IC に11時集合

参加費
不要

持ち物
お昼ごはん・飲み物・おやつ等各自でご用意ください。
アウトドア用の椅子やテーブルがあれば、快適です。

今回も、皆さま・皆わんにきれいな川でのびのび遊んでいただくのが
趣旨のミーティングです!
参加賞・ゲームなどは特に予定していません。
泳ぐもよし・BBQをするもよし、各自で楽しんじゃってください。

場所は、松井田妙義ICから車で15分くらいのところです。
11時の集合時間に間に合わない方は、場所のご説明をしますので
ご連絡ください。

何かご質問等ございましたら、どうぞお問い合わせください。
皆さまのご参加お待ちしています!


byミスター
posted by くらのすけ at 23:56| Comment(0) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

アポロ!

グレートウェスタンテリア、2日目。

image-20110629012858.png
ボク、ほんとにがんばったんだ!

アポロがBOBをいただきました。
日本ではチャンピオンのアポロですが、アメリカではヒヨッコ四つ葉
オープンクラスでの出陳です。
オーバースペシャルしての、BOBでしたきらきら

image-20110629012920.png
ボクのこと、かわいいって言ってくれた人がいたんだよね!

そうそう。アポロに拍手を送ってくださった方々は、
ノーフォークのオーナーさんたちでしたくま
誰がグルーミングしているの? と聞かれ、自分たちでしています。
と答えると、
どこにすんでいるの?
すばらしいグルーミングね!
うちの子もしてもらいたいわ!
と、嬉しいおことばハート

ついにForest Scene L.A. オープンか?
いえいえ、そういうわけにはいきませんので…
日本からきているので涙ぽろり とお話したら

Were you safe?

はい?
そんなこと聞かれたことないので、なんだかわからず、キョトン。
そしたら、原発や津波や、大変だったでしょう?
大丈夫なの?

と、震災のことを心配してくださっていたのでした。
わたしたちも、ノーフォークたちも、みんな大丈夫です。
と答えると、とても喜んでくださいました。
そんな優しさに、じーんとしてしまいました涙ぽろり

いろんなブリードの審査を見てお勉強したり
かわいい飾り付けを見てわくわくしたり…
そんなこんなでいよいよグループ選です!


image-20110629012946.png
この看板の前を歩く日がくるとはね…太陽

image-20110629013010.png
ボク、やる気十分だよ!


1歳半を過ぎて、やっと身体がしっかりしたアポロ。
ニコニコ歩くアポロを見ていたら、
なかなか成熟しないので、どうしたものかとミスターと話し合った日々が
思い出されて、胸がいっぱいになりました。
すばらしいテリアたちが並ぶ中に、アポロがミスターを見つめて立っている。
それは、夢見たことすらない光景で、涙さえ出ませんでした。

無事にショーを終えて、ドライブ車
着いた先は、約束通りアポロ初めての海、サンタモニカビーチです。


image-20110628210005.png
これが…海か…くじら

ビーチに行ってみたものの、この写真を撮った直後
犬禁止バツ1
と知り、そそくさと立ち去ったのでした荒波
posted by くらのすけ at 01:26| Comment(13) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

コレだったのか!

アポロです。
昨日はお散歩したり、ミスターとくらのすけがお買物に行ってる間
お留守番したり(おみやげの中では、ドーナツのおもちゃが気に入ったよ)
のんびり過ごしたんだハイビスカス

今朝は、いつも通りごはんを食べてお散歩して…
あれ?ボクも一緒におでかけ?

で、車に乗ってドライブして(車に乗ると、すぐ眠くなっちゃうんだ眠い(ZZZ…))
着いたよ!って車から降りて、やっとわかったんだきらきら
車がいっぱいあって、いろんな子の匂いがする目

コレだったのか!


image-20110626092425.png
なんか、コレだってわかったら、元気でてきたよダッシュ


image-20110626092613.png
ボクが歩くのは、ここだって。
きれいなところだね。


image-20110626092715.png
ボクの番だよ。
くらのすけに、おめかししてもらって
ミスターと歩くの。いつもとおんなじだね。


image-20110626092839.png
ミスターもニコニコだから、ボクもニコニコで歩いたよ。
知らない人たちが、拍手してくれたんだドキドキしているハート

それでね…


image-20110626093015.png
2個もロゼットもらったんだ星2
OPPOSITE SEX BEST OF BREED

WINNERS


image-20110626093253.png
優しいおばあちゃまだったハート

それで、さっき帰ってきたんだけど…


image-20110626093410.png
あんなにがんばったのに、ベッドに上げてくれないんだ!
シーツが汚れちゃうから、今日だけガマン失敗だって。
もうふて寝だよ!


アポロがふて寝しちゃったので、続きはくらのすけが…
今日は、アメリカの2大テリアショーのひとつ、グレートウェスタンテリアで
アポロとミスターが、がんばってくれましたきらきら

アポロがいただいた『OPPOSITE SEX BEST OF BREED』 とは?
アメリカのショーでは、チャンピオンクラスは牡牝一緒に審査されるので
BOBは各犬種1頭です。
そこで、BOBが牡なら牝に、BOBが牝なら牡に与えられるのが
OPPOSITE SEX BEST OF BREED です。
日本でいうなら、牡のBOBですきらきら

車に乗ってしばらくは、どこに行くの?と不安そうだったアポロ。
ショー会場で車を降りた途端に

コレだったのか!

と、元気になったのが不思議でした。
犬の世界には国境とかないのかな?

では、また明日もがんばりますダッシュ
って振り返ったらアポロがベッドの上で寝てる!!
ミスターに聞いたら
ベッドに乗せて!ってせがむから…
ってショッキング それじゃわたしが鬼母みたいじゃないのさ!
一応アポロも気を使ってか、白いシーツの上は避けて
スローの上に上手に寝ているので、ヨシとします眠い(ZZZ…)
posted by くらのすけ at 09:54| Comment(11) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

おでかけ

アポロです太陽
なんだかよくわかんないけど、ミスターとくらのすけと
おでかけです車


image-20110625104443.png

日本情緒あふれるとこだけど…
どこなの?

このあと、あがったり右矢印2さがったり下矢印2いろいろあって
ほとんど寝てたんだけど…

image-20110625104812.png
やっぱり移動は疲れるね眠い(ZZZ…)

ぐっすり寝て、あさごはん食べて、元気いっぱいきらきら

image-20110625105007.png
リードを付けてくれたってことは、お散歩だよね!

お外の景色は…

image-20110625105422.png
あれ? どこなんだろ?
来たことないとこだね


答えは…
ロサンゼルスでしたきらきら
アポロ、ミスターとくらのすけをひとりじめサボテン
家庭犬生活を満喫中ですハート
posted by くらのすけ at 10:59| Comment(7) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

初お散歩

s-dc0417570(修整1).jpg
4月17日に新しいご家族の一員になった
なことアポロの子ども、チッピーくんとバーディくん。
はやいものでお散歩の練習に来てくれました。

アポロとなこといっぱい遊んだ後は勉強の時間。
初めてリードを付けてお外を歩きます。

初めてのお散歩から横に付けて歩くように教えると
「おそとはよこについてあるくんだよね♪」
っと最初から覚えてくれるので、矯正する必要がなく
人も犬も楽しく教えられます。

s-dc060112.jpg
初めてのリードにちょっと戸惑っているふたり。

バーディくんから始めるよ。
2〜3分練習したら
s-dc060129(修整1).jpg
とーっても上手。

s-dc060138.jpg
出した手にすーっと近づいてきてくれます。
(これをハンドタッチといいます)

この様子を見つめるチッピーくん
s-dc060140.jpg
ぼくもおべんきょうするのかな・・・。
はい、次はチッピーくんだよ。

s-dc060141(修整1).jpg
チッピーくんも上手。

s-dc060148(修整1).jpg
楽しそうにお勉強してくれました。

では次は、
ママ&チッピーくん
s-dc060154(修整1).jpg
ここまできて〜
いくよー
タイミングを合わせて
s-dc060161(修整1).jpg
上手にできました。

パパ&バーディくんは
s-dc060162(修整1).jpg
すたすた
s-dc060163(修整1).jpg
パパさんもばっちりかわいい

並んで
s-dc060171(修整1).jpg
とーってもいい感じです。

s-dc060186.jpg
いっぱい遊んで、お勉強もして疲れたね。

s-dc060190(修整1).jpg
次はクレートトレーニングしたいの?


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

