2009年06月28日

満喫♪

s-4(修整1).jpg
きょうはね、いっぱいあそんで、たのしかったんだ晴れ

今日は、ココちゃんずのももこちゃんのお迎え日家
兄弟勢ぞろいの姿もしばらく見納め?
ということで、あこぽんも遊びに来てくれてにぎやかな1日でしたるんるん
入梅したものの、お天気は晴れ晴れ
ベビーずのだいすきなお庭で遊びます!

s-10(修整1).jpg
相変わらず、よく走りますダッシュ(走り出すさま)
お耳が羽のようです飛行機

s-2(修整1).jpg
あいさつしないとダメなんだじょ爆弾 カプ〜どんっ(衝撃)
朝顔の鉢にも挑みますパンチ

s-dc0628429(修整1).jpg
みーくんは、あこぽんのおひざが定位置いい気分(温泉)

s-5(修整1).jpg
はっぱをけんきゅうしてるの

お庭を縦横無尽にかけまわり、のびのび遊ぶベビーずかわいい
そこへ、ココママが登場ぴかぴか(新しい)

s-dc0628193(修整2).jpg
ママ〜ハートたち(複数ハート)

まずはみんなそろって、おっぱいに突撃どんっ(衝撃)
ココママは怒ることもなく、受け入れてあげますいい気分(温泉)

s-8(修整1).jpg
ママとのむおみず、おいち〜ねっビール

s-9(修整1).jpg
ね〜、ママハートたち(複数ハート)

s-7(修整1).jpg
ね〜、ママハートたち(複数ハート)

s-6(修整1).jpg
ママ、だ〜いすきハートたち(複数ハート)

ママと一緒に遊ぶときは、なんともいえない笑顔のベビーず揺れるハート
せっかくなので、みんなで記念撮影カメラ

s-3(修整1).jpg
ココちゃん、みーくん、ももこちゃん、ティアちゃん、たーくん
後ろにいるのがナッツ・・・かな?
ティアちゃんとナッツはそっくりで、お写真だと自信がないのですがく〜(落胆した顔)

s-dc0628574(修整1)(修整1)(修整1).jpg
元気いっぱいのももこちゃん、新しいおうちで幸せにね揺れるハート

休憩をはさんで、午後はかえちゃんずも一緒に遊びましたるんるん
ラドウィン家とルーク家も一緒ですかわいい

s-1(修整1).jpg
LEKは小石と格闘中手(グー)

s-untitled(修整1).jpg
ミニちゃんは、涼しい場所を見つけて小枝をかみかみー(長音記号1)

s-22912705_org[1](修整1).jpg
ぱこちゃんは、しっかりポーズが決まってる〜ぴかぴか(新しい)

いっぱい遊んで晴れ間を満喫した1日でした晴れ
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(2) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

練習中

ココ&かえでベビーずはもうすぐ巣立ちの季節です晴れ
と、いうわけで「ひとりごはん」の練習を始めています手(グー)

ココちゃんずのももこちゃんは、兄弟に先駆けての巣立ちなので
個人練習です。

s-dc062622(修整1).jpg
ぱくぱくぱくぱく

サークルやクレートの外でのごはんレストラン は遊びの誘惑がある分
難易度グッド(上向き矢印)
でも、集中して食べられます手(チョキ)

その頃、ティアちゃん、アリスティーくん、メテオくん、ナッツの4人組は

s-dc062625(修整1).jpg
みんなでお食事中ファーストフード

ほぼ同時に巣立ちのミニちゃん、LEK、ぱこちゃんは合同練習ドコモポイント

s-dc062607(修整1).jpg
むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ

ミニちゃん→LEK→ぱこちゃん の順で食べおわりましたend
食べおわった後は、みんな一応お隣さんのお皿をのぞきにいきます目
みんなおんなじお皿で、おんなじごはんだよレストラン

ところで・・・先日のお庭遊び。
かえちゃんずの後に、ココちゃんずも遊びました。
その時の様子は・・・

まずはクレートに入ってお庭に移動車(RV)
s-dc0617171(修整1).jpg
ここはどこでしかっ!?
ぜんぽうに、あさがおをはっけん!

みんなで協力して四方を偵察中眼鏡

s-dc0617175(修整1).jpg
はやくだしてくだしゃい手(グー)

ティアちゃんが訴えますどんっ(衝撃)
いよいよクレートから出ると

s-dc0617228(修整1).jpg
樹木鑑定をしたり目

s-dc0617250(修整1).jpg
おとな組にごあいさつしたりかわいい

s-dc0617302(修整1).jpg
おもちゃもキープしなきゃだしダッシュ(走り出すさま)

s-dc0617435(修整1).jpg
秘密の園も気になるしぴかぴか(新しい)

s-dc0617310(修整1).jpg
タオルが乾いたかチェックもしなくちゃねブティック

大忙しのココちゃんず。

s-dc0617336(修整1).jpg
えっ? そんなにいそがしかったの!? ですって?
(この写真では、はっぱを食べるのに忙しそうだけど・・・目

しょうこしゃしんがいっぱいあるから、みてちょうだいカメラ

s-dc0617260(修整1).jpg
これも

s-dc0617349(修整1).jpg
これも

s-dc0617275(修整1).jpg
これも!

s-dc0617297(修整1).jpg
これも!!

s-dc0617372(修整1).jpg
これも!!!

み〜んな、いそがしくてはしってるのよダッシュ(走り出すさま)

ほんとだ〜目
かえちゃんずより、ずいぶん走り回ってるね台風
で、どうだった? 忙しかったけど、お庭は楽しめた?

そのしょうこしゃしんは、これよるんるん

s-dc0617394(修整1).jpg
うひゃひゃひゃひゃ

あ。大笑いしてる・・・
よかった!楽しかったんだねかわいい
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(2) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ロッタベビーズ

ロッタベビーズも来てくれました黒ハート
s-dc062541(修整1)(修整1).jpg
4頭ともまるまると健やかに育って、とっても元気でかわいいかわいい
成長が楽しみでするんるん


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

待望の!〜かえで編〜

本日の高崎はうすぐもり曇り
時々お日さまが照って、風がそよそよ吹くときもちいいお天気ですリゾート

と、いうわけで今日こそはお庭で遊ぼうかわいい
まずはかえでベビーずから!

s-dc061720(修整1)(修整1).jpg
くんくんくんくん・・・・

マットの上から一歩踏み出せない慎重派のパコちゃん目
LEKはおもちゃで遊び始めましたるんるん
あれ? ミニちゃんは?

s-dc061762(修整1).jpg
ふむふむメモ

なんとミニちゃんは、すでに砂利を超えてウッドデッキに到達していましたぴかぴか(新しい)
冒険家だね船

s-dc061769(修整1)(修整1)(修整2).jpg
このくらいのぼうけん、ヨユーだよドコモポイント

ほら!パコちゃんとLEKも遊んでくれば?
s-dc061738(修整1)(修整1).jpg
うん。たんけんしてくるねひらめき

パコちゃんとLEKは、しばらく一緒に行動していましたムード
s-dc0617131(修整1).jpg
どこいく?
あっちにいってみよう目

s-dc0617134(修整1).jpg
るんたるんるん るんたるんるん

着いた先は・・・
オトナ組とドアの隙間からちょっぴり触れ合えるゾーンでした犬

s-dc0617144(修整1).jpg
ペロッハートたち(複数ハート)

ちーすけにペロペロしてもらったLEK
s-dc0617162(修整1).jpg
あれがオトナのみりょくかぁ〜ハートたち(複数ハート)

ちーすけにメロメロいい気分(温泉) のLEKと離れて
パコちゃんがひとり行動にうつりました目

s-dc0617114(修整1).jpg
ふーんだ。LEKなんかし〜らない!


パコちゃんがもぐっていくのは、かわいい秘密の園かわいい
ここは植木鉢の影で、涼しくて気持ちがいいらしく
オトナ組にも人気のスポットですリゾート

あ。出てきた目 パコちゃん、どうだった?
s-dc0617118(修整1).jpg
・・・ひとりはつまんないわモバQ

じゃあみんなで遊ぼうかかわいい
みんな、あつまれ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-dc0617100(修整1)(修整1).jpg
わたし、1とうしょうぴかぴか(新しい)
ごほうびもらえるかな
バースデー

1番はパコちゃんぴかぴか(新しい) 後ろに見えるLEKが2等賞手(チョキ)
ミニちゃんは?

s-dc061780(修整1)(修整1)(修整1).jpg
エッホダッシュ(走り出すさま) エッホダッシュ(走り出すさま)

s-dc061782(修整1)(修整1).jpg
ボクは、とおくまでたんけんにいってるから、ふりなんだ

きもちいいお天気で、みんないっぱい遊びましたるんるん
満足したかな?
そのこたえは・・・

s-dc061706(修整1).jpg
眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
posted by くらのすけ at 18:45| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

こんな日は・・・

涼しい朝曇り
今日はココちゃん&かえでのベビーたちとお庭遊びできるかな?
とちょっと期待していましたが・・・

霧霧霧霧霧霧

s-dc061707(修整1).jpg
あめって、つまんないねモバQ

いっぱい遊ぶハズだったのに、予定変更で「爪切り」美容院
ココちゃんずは、この前切ったから今日はかえちゃんずの順番。

s-dc061705(修整1)(修整1).jpg
つめきりって、あそびじゃないよね・・・?

・・・LEKの言うとおりだねがく〜(落胆した顔)

s-dc061721(修整1).jpg
つぎは、いつくもりになるの?

天気予報TVでは、明日がくもり曇りだって!

パコちゃんは、バレリーナ立ちでお爪ぱっちん美容院
s-dc061726(修整1)(修整1).jpg
おしゃしんだから、おすましポーズなのぴかぴか(新しい)

でも、まだまだベビちゃん。おひざの上で寝てしまいました眠い(睡眠)
s-dc061735(修整1).jpg
ふにゅ〜。おすましちゅかれた〜眠い(睡眠)

兄弟の中でいちばん元気なミニちゃんは?

s-dc061740(修整1).jpg
ボクはあめでも、げんきいっぱいだじょダッシュ(走り出すさま)

ほんとだねかわいい ねんころりんはできるかな?
s-dc061750(修整1).jpg
できるじょっ手(グー)

上手〜ぴかぴか(新しい) ミニちゃん、だるまさんみたいだね雪

明日はくもりだといいね〜曇り
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ちーすけ

s-dc061112(修整1).jpg
きょうは、わたしが主役かわいい


トリスケット(ちーすけ)です。
月曜が予定日だったちーすけ、昨日の夜、産気づきましたどんっ(衝撃)
慌てて佐野厄除大師にお参りしたときにいただいた腹帯を装着リボン

s-dc061115(修整1).jpg
きあいが入るわパンチ

ちーすけ、お写真撮るからにっこりして〜かわいい

s-dc061118(修整1).jpg
・・・これが限界っ

ごめんねもうやだ〜(悲しい顔) 陣痛でおなか痛いよね。
獣医さんでレントゲンを撮ってもらったところ、
ちーすけが妊娠しているあかちゃんは1頭でした犬
あんまりお産が遅れると、あかちゃんが成長して難産になるかも病院
と獣医さんに言われていたので、ちょっとどきどき揺れるハート
でもミスターもいるし、平日で獣医さんにも連絡がつくので
そこは安心いい気分(温泉)

ちーすけは、一晩がんばって元気な女の子を出産しましたぴかぴか(新しい)
予想通り、210gのりっぱなあかちゃんです手(グー)

ちーちゃん! あかちゃん見せてるんるん
s-dc061119(修整1).jpg
みるだけよ

おや目

ちーすけがだっこしているあかちゃん、1頭ではありません目
その理由は・・・

s-dc061130(修整1).jpg
わたしのベビちゃんなの晴れ

6日に出産した、グリフォンのメグちゃん。
なんと6頭も産んだのです!
兄弟がいるほうが、ちーすけのベビーの情緒にもいいし決定
メグちゃんもちょっぴりラクになるし決定

ということで、ちーすけはグリベビー2頭も一緒に育てていますハートたち(複数ハート)

s-dc061124(修整1).jpg
グリちゃんずもかわいいわよかわいい

今日はお産などなどで忙しくて、ココちゃんずとかえちゃんずとは
あんまり遊んであげられませんでしたモバQ
でも、みんな兄弟でいっぱい遊んでぐっすり寝ています眠い(睡眠)

s-dc061126(修整1).jpg
すやすや眠い(睡眠)

s-dc061133(修整1).jpg
すやすや眠い(睡眠) (あ。起きてる子もいる目

また明日はいっぱい遊ぼうね晴れ
posted by くらのすけ at 22:22| Comment(4) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ロッタ出産!

フォレスくんとロッタちゃんのベビーが産まれましたバースデー
s-P1000033.jpg
元気な男の子4頭ですドコモ提供ドコモポイントドコモ提供ドコモポイント
DEEN様のご自宅で出産しました。
健やかに育ってねかわいい


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(4) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ぱっちん

ココちゃんずドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント本日はお爪切りしました美容院

まずは、おひざの上でこんころり〜んるんるん
遊びながら、お耳やおくち、
からだのいろんなところをさわって健康チェック手(パー)
こちょこちょこちょ〜
s-dc060328(修整1).jpg
くしゅぐった〜い揺れるハート

ナッツちゃん、ぱっちんするよ美容院
s-dc060325(修整1).jpg
はい。どうじょ犬

続いてハチ子ちゃん(仮名)
兄弟の中ではいちばんちびっ子のハチ子ちゃん。
ミスターの手にすっぽり収まって、爪切りタイム時計

s-dc060336(修整1).jpg
あたち、おにんぎょうじゃないのよ晴れ

うしろの足を切るときも、協力的ぴかぴか(新しい)

s-dc060341(修整1).jpg
ちゃんとつかまってるから、あんしんちて決定

ティアちゃんは、どうかな?

がおーどんっ(衝撃)
s-dc060349(修整1).jpg
りっぱなおててをアピール手(グー)

お爪切りの間は、ー(長音記号1) っとしてます。

s-dc060353(修整1).jpg

女の子組は無事終了end
男の子組はどうかな???

みーくん(仮名)は、まだおねぼけみたい・・・眠い(睡眠)
s-dc060362(修整1).jpg
なにちてるのら???

お爪切りだよ美容院
s-dc060363(修整1).jpg
まだ、ねむいのらいい気分(温泉)

一方、たーくん(仮名)は元気いっぱいるんるん

s-dc060377(修整1).jpg
ねーねー、あそぼうよ〜野球

後ろのあんよ出してくださ〜い足

s-dc060381(修整1).jpg
あらよっと〜ぴかぴか(新しい)

男の組も無事終了手(チョキ)

もうすぐ生後40日のココちゃんず。
だんだん性格がはっきりしてきましたハートたち(複数ハート)
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

おいしい?

5月7日生まれのかえでベビーズハートたち(複数ハート)
離乳食が始まりましたレストラン

まずは、おにいちゃん(仮名)から!
s-dc0530100(修整1).jpg
あむあむ

お味はいかがですか〜?

s-dc053097(修整1).jpg
おいち〜よっぴかぴか(新しい)

さすが、おにいちゃん手(チョキ)
初日からしっかり食べられましたドコモポイント

続いてぼうや(仮名)。
食べられるかな・・・?

s-dc053082(修整1).jpg
あ〜ん

そっとひとくちキスマーク
そして・・・

s-dc053090(修整3).jpg
きにいったじょ〜揺れるハート

もりもり食べられました手(チョキ)

最後はのんちゃん(仮名)いい気分(温泉)
ちょっとドキドキしているみたい・・・

s-dc053069(修整1).jpg
ママのパイパイとはちがうのね・・・

・・・どう?

s-dc053074(修整1)(修整1).jpg
こっちも、ちゅきハートたち(複数ハート)

かえでベビーズ、無事に初めての離乳食をクリアひらめき
だんだんママのおっぱいを卒業して、
いろんなおいしいものに出会おうねバースデー
posted by くらのすけ at 19:47| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ほわわん

あこぽん師匠が撮影した、ベビーズのお写真を送ってくださいましたカメラ

はふぅ〜いい気分(温泉) とため息の出るかわいさハートたち(複数ハート)

女の子ちゃんリボン 
お口の大きさを比べっこしています晴れ

s-21325079_org(修整1).jpg
あ〜んハートたち(複数ハート)

男の子はスゴ腕モデルぴかぴか(新しい)
お顔とちっちゃい肉球のかわいらしさを同時にアピール手(グー)

s-21325802_org(修整1).jpg

あ・・・ねちゃったハートたち(複数ハート)
s-21325779_org(修整1).jpg

ココちゃんも、ママらしい穏やかな表情かわいい
s-21324963_org(修整1).jpg

小雨模様で肌寒いこんな日も、ベビーズを見ていると
ほわわんいい気分(温泉) ときもちが温かくなります揺れるハート
posted by くらのすけ at 14:54| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

バブバブボブ

今日はボブくんのお迎えでしたハートたち(複数ハート)
3兄弟のなかで、いちばんのしっかり者のボブくん。
しっぽプリプリでパパとママをお出迎えるんるん

s-dc051601(修整1).jpg
いいこでおっきくなるじょ手(グー)

あたらしいおうちで、幸せにね手(パー)
みぃちゃんが初めての出産・子育てで奮闘した3兄弟ドコモポイントドコモポイントドコモポイント
りおんちゃん、たまさぶろうくん、ボブくんがみんな巣立ち
からっぽになったサークルを見るとやっぱりさみしいな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

くらのしゅけ!
しゃみしがってるヒマはないでし!

s-dc051637(修整1).jpg

はっひらめき そうでした!
わがやには、まだまだかわいい盛りのココベビーズがいるのでしたハートたち(複数ハート)

今日は、ココちゃん家のお姉ちゃん、あこぽんも遊びにきてくれたのです新幹線

ウェンちゃんとココちゃん、並んでおやつをおねだり中時計
s-dc051650(修整1).jpg
ちょ〜だい揺れるハート
ちょ〜だいかわいい

ココちゃんは、ウェンちゃんがベビーズのいるサークルに入っても
怒りませんいい気分(温泉)
どちらかというと、
おてつだいしてくれるの? うれし〜いハートたち(複数ハート)
という感じ。ウェンちゃんがあかちゃんをペロペロしてくれるのを
のんびり見ています目
ほんとになかよしなのね・・・晴れ

s-dc0516100(修整1).jpg
ママがふたりなのだ〜かわいい

ココちゃんとウェンちゃんが遊んだり子育てしたりしている間、
わたしは、かれこれ2年使っているカメラの素晴らしい機能について
あこぽん先生に教えてもらいましたぴかぴか(新しい)
(説明書読むの苦手なんです。B型だから・・・?)

そして撮った写真がこちら!!!
s-dc0516219.jpg

・・・今までの写真とあんまり変わらない気もしますが、
比べてみると確かに違うんですひらめき
この学習をムダにしないよう、マメに(苦手なんです。B型だから!)
ブログを更新することを心に誓うくらのすけでありました雷
posted by くらのすけ at 23:12| Comment(7) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

工夫

ココベビーズは、元気にすくすく成長していますグッド(上向き矢印)
s-dc050237(修整1).jpg
チョコよりおっきくなるじょ

目下のライバル、板チョコを追い抜く日も近そうですぴかぴか(新しい)
(いちばん大きく生まれた女の子は、ちょうどチョコと同じくらいです)
ココちゃんが健気に、上手にお世話をしてくれるので
現在のわたしの役目は「見守る目
見守っていると、いろいろな発見があります。

s-dc043067(修整1).jpg
あかちゃんが「いきがい」なのっ手(グー)

5頭のあかちゃんを抱えて、ココちゃんは大忙しダッシュ(走り出すさま)
ですが、この1週間でずいぶん「子育てリズムるんるん」ができたようです時計
ときにはあかちゃんから離れて、ほっとひといき喫茶店
していることも。
まだまだ続く子育て、バテないように休息も大切だよねぴかぴか(新しい)

そんなココちゃんの子育てにおける「工夫」がこちら
s-dc043061(修整1).jpg
はじっこによってるのひらめき

初めて見たときには、狭くないの!?って思いましたが
どうやらこれはココちゃんの工夫のようです。

ポイント1 暑くない晴れ
 あかちゃんが寒くないように、ベットにはヒーターが入れてありますが
 この時期、ヒーターの上はココちゃんには暑いあせあせ(飛び散る汗)
 はじっこに寝ると、ココちゃんはヒーターの外。
 あかちゃんはヒーターの上。
 と都合がよいようです目

ポイント2 あかちゃんを見失わない手(チョキ)
 5頭もいるベビーズドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント
 おっぱいを捜しているうちに、ココママのおなかの下にもぐりこみ〜
 そのうち背中にまわってもぞもぞー(長音記号1)なんてこともしばしば。
 でも、この体勢だと背中がぴったりベッドにくっついているので
 あかちゃんが背中にまわりこむことがないみたいです目

ココママ、すごい工夫ですひらめき
みぃ子ママのヨガ授乳とはひと味ちがいますがく〜(落胆した顔)

ちなみにあかちゃんも・・・
s-dc050249(修整1).jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ヒーターのはじに移動して、上手に「頭寒雪足熱いい気分(温泉)」してましたハートたち(複数ハート)
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ココママ誕生!(後編)

4月24日のお昼頃晴れ
ココちゃんが熱心に手をなめていますキスマーク
(もしかして、そろそろなのかも・・・)
そう思って様子を見ていたら、夕方から体温が下がり始めました雪

「いよいよですダッシュ(走り出すさま)」とすーたんママさまに連絡電話
ママさまとすーたんが駆けつけてくれました車(セダン)

すーたんとウェンちゃん、ママさまに囲まれてひとしきり遊んだココちゃん。
ベッドでくつろいで、ママさまにおなかをなでてもらっていると

!!!

「いま、いきんだぞっダッシュ(走り出すさま)
とミスター。
深夜2:45
すっかり安心したのか、予想より早く「いきみ」がきました目
水天宮でいただいたお守りに入っていた「神呪文字」を給水器に投入バー
(陣痛が始まったら、お水と一緒に飲むとご利益のある
紙に書いてある文字のお守りなのです)

s-dc042836(修整1).jpg
生まれたら教えてね眠い(睡眠)

「果報は寝て待つ」派のすーたん。

深夜3:25
ココちゃん、いよいよ本格的にいきみ始めましたむかっ(怒り)
テリア展へ出かけるミスターも、ぎりぎりまで応援していましたが
残念ながらお産には立ち会えずもうやだ〜(悲しい顔)

外が明るくなった4月25日、朝5:53
160gの男の子が生まれましたぴかぴか(新しい)

5:53 160g 男の子野球
6:25 170g 女の子リボン
7:15 210g 女の子カバン
7:43 150g 女の子
バースデー
9:12 190g 男の子サッカー

とってもいいペースでのお産手(チョキ)
そして、ココちゃんにとってはママさまがずっとそばにいてくれたので
安心なお産だったことと思います。
210gの女の子は、生まれた瞬間ママさまとわたしで
「おっきい〜〜〜!!!!!」
と叫んでしまうほどでしたが、ココちゃんはがんばって産みましたぴかぴか(新しい)
あかちゃんが生まれるたびに、パンパンだったおなかがちょっとずつ
へっこんで、5頭のあかちゃん全員が生まれたときには
くびれ美人に変身していたココちゃんでした。

ココちゃんは、初めてとは思えないくらい上手に子育てしています。
ごはんと、トイレはタイミングをみてパパっと済ませて
あとはあかちゃんにつきっきりです。
5頭もいるから、大忙しダッシュ(走り出すさま)
ですが、あかちゃんはまんべんなく愛情をもらってまるまるさんですハートたち(複数ハート)
s-dc043056(修整1).jpg
ぬくぬくいい気分(温泉)

とってもかわいいココベビーズ、成長が楽しみです揺れるハート
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(4) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココママ誕生!(前編)

4月25日。戌の日犬 に、ココちゃんがママになりましたぴかぴか(新しい)

s-dc042832(修整1).jpg
がんばったよ揺れるハート

4月21日曇り
この日は、ペディグリーアワードの授賞式ぴかぴか(新しい)
会場で、すーたんママさま(ウェンちゃんとココちゃんのママさまです)と
待ち合わせて、ミスターと3人で参加しましたドコモポイント
授賞式の後で向かったのは・・・

s-dc0422231.jpg
安産祈願で有名な水天宮ぴかぴか(新しい)
授賞式の会場の、すぐ近くなのです。
初産の子にはいつもしている「戌の日」の安産祈願犬
でも、ココちゃんは「戌の日」が「予定日」がく〜(落胆した顔)
間に合わないかも!?と不安でしたが、水天宮にお参りすればひと安心いい気分(温泉)

水天宮にはこんなかわいらしい犬がいました。
s-dc0422210(修整1).jpg

「子宝いぬ」まわりには、ぐるっと干支の書かれた玉が並んでます。
あかちゃんが生まれる干支の玉をなでて、安産を願うそうです揺れるハート
「丑」の玉をなでなで手(パー)して、ココちゃんの安産を祈ります。

ところで、この子宝いぬ。
お母さんいぬもとても優しい、いいお顔をしているのですが
子犬がものすごくかわいいのですハートたち(複数ハート)

s-dc0422207(修整1).jpg
なんとも賢そうひらめき

s-dc0422219(修整1).jpg
しっかりとお参りしました。

すーたんママさまから、お守りをお預かりして帰宅家
そのお守りは、こちら

s-dc0422241(修整1).jpg

中身は
s-dc0422244(修整1).jpg

こんなにいろいろ入っています目
まずは、御鈴緒リボンの出番です手(グー)

s-dc042902(修整1).jpg
これはお参りのときに鳴らす、鈴についている布だそうです。
腹帯やコルセットに縫いこんで身に付けると安産のご利益がぴかぴか(新しい)

さっそくココちゃんも装着リボン
s-dc042905(修整1).jpg
どうかしら?

写真では分かりにくいですが、実はこの腹帯、パッツンパッツンで
かろうじて止まっています。
改めて、ココちゃんのおなかの大きさにびっくりどんっ(衝撃)しました。

無事に安産祈願ができて、陣痛よ!いつでもこ〜い手(グー)
(でも、できればテリア展が終わってからが嬉しいなかわいい
と思っていた24日のお昼頃。
いよいよお産の兆しが見え始めたのでした。
(後編へ続く)
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

春うらら〜

s-dc0415376(修整1).jpg
きもちいいね〜ぴかぴか(新しい)

みぃ子ベビーズ、本日生まれて初めてのお外遊びです晴れ
お庭にマットを敷いて、さぁ遊びなさ〜いるんるん

s-dc041511(修整1).jpg
なんだろ? いつもとなんかちがうね目
なんか、きもちいいね揺れるハート

初めて見るジャリにも、興味津々目
s-dc041510(修整1).jpg
これ、なんだろね?
おいしいのじゃないの?

おいしいのじゃないよメモ
おもちゃでもないねぇ眼鏡
ボブくんとたまさぶろうくんがジャリを研究している間に・・・
s-dc041516(修整1).jpg
ひんやりさんで、きもち〜ハートたち(複数ハート)
リオンちゃんは、ジャリがお気に召したようでうっとりしていますいい気分(温泉)

お日さまがキラキラして、きもちのいい風が吹くお外で
みんなのびのび遊びましたかわいい

s-dc0415258(修整1).jpg
このまちのへいわは、ボクがまもる手(グー)
ボブくん、凛々しく立っています!

s-dc0415227(修整1).jpg
あと、このおもちゃもねっパンチ

たまさぶろうくんは、カメラに興味津々!
ボブくんやリオンちゃんの写真を撮っていると
一緒に液晶を眺めたりするんです目
s-dc0415175.jpg
それ、いろんなおとがしたり、ピカひらめきってしたり・・・ふしぎだね

これは、カメラっていうんだよカメラ
カメラはおともだちるんるん だからにっこりしてあげてね揺れるハート

にっこり〜晴れ
s-dc0415640(修整1)(修整1).jpg

ボク、じょうずにできた?
うん!100点満点だよ手(チョキ)

リオンちゃんは、お空や木の葉が気になるようで、よくお空を見上げていました曇り
s-dc0415128(修整1)(修整1).jpg
はっぱって、キラキラしてきれいね〜ぴかぴか(新しい)

あれ?ちょっとおねむかな?
s-dc0415585(修整1).jpg
うん・・・ちょっとね眠い(睡眠)

では!お昼寝タ〜イム時計
たまさぶろうくんも
s-dc0415403(修整1).jpg

ボブくんも
s-dc0415299(修整1).jpg

ねんころり〜ん台風 の呪文ですぐに寝てしまいました眠い(睡眠)
リオンちゃんは・・・

s-dc0415332(修整1).jpg
キラキラきれいね〜

やっぱり木漏れ日をみつめています目
きれいなものをいっぱい見て、きれいな心の子に育ってねハートたち(複数ハート)

この後、すぐにリオンちゃんも眠い(睡眠)
するとお昼寝から覚めたボーイズがひそひそ話をしていますドコモポイント
s-dc0415798.jpg
リオンちゃんって、ネボスケさんだよね〜
いつまでねてるのかな〜

キミたちだってさっきまで寝てたのに・・・ドコモポイント

お日さまをいっぱい浴びて、いっぱい遊んで、お昼寝もして
春うらら〜晴れ なベビーズでした。
s-dc0415787(修整1).jpg
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(6) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ショコラくん

かりんベビーのショコラくん、お迎えの日でした。
お迎えまで、メルモと仲良くあそびまするんるん

s-dc041116(修整1).jpg

ショコラくんとメルモはひとりっこ同士。
だから「おもちゃ」より「ともだち」がうれしいのです揺れるハート
いっしょに遊ぶときは、おもちゃには目もくれず
ひたすらじゃれてドコモポイント 走ってダッシュ(走り出すさま) 遊びます。

s-dc041101(修整1).jpg
さみしくなっちゃう・・・。げんきでね手(パー)

お迎えにはうさぎのハニたろうくんも一緒に来てくれました晴れ
ショコラくんのあたらしいお友だちになってくれるかな?
s-dc041415(修整1).jpg

s-dc041404(修整1).jpg
メルモちゃん、げんきでね〜

元気に巣立ったショコラくん。
また遊びにきてねハートたち(複数ハート)
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

はじめての・・・

本日、みぃ子ベビーズは初めての離乳食にチャレンジ手(グー)

まずは、みんなが寝起きでぼんやりしているうちに
お爪切りしちゃいましょう美容院

s-dc0407200(修整1).jpg
眠くてぼんやり〜いい気分(温泉) のボブくん

s-お爪切り.jpg
うーちゃん(仮)も協力的です手(チョキ) いい子だね!

いよいよごはんタイムレストラン
最近ではみぃ子ママのごはんに興味津々のベビーズドコモポイント
じょうずに食べられる予感がするんだけど・・・

ボブくん
s-dc0407194(修整1).jpg
自分からペロペロできました晴れ

うーちゃん、お味はいかがですか?
s-初ごはん.jpg
おいちぃ〜ハートたち(複数ハート)

リオンちゃんは女の子らしく・・・
s-dc0407231(修整1).jpg

ごはんの後はおくちをふきふき〜
s-dc0407245(修整1).jpg
ごちそうさまバースデー

おトイレもベッドから出てトイレでできるようになってきましたトイレ
こうして少しずつ、ママの手を離れて成長していくベビーズです揺れるハート
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(2) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

大冒険!

かりんちゃんのあかちゃん、お名前はショコラくんに決定しましたぴかぴか(新しい)
最近のショコラくんは・・・

s-dc032640(修整1)(修整1)(修整1).jpg
ね〜くらのすけ・・・
ボクね、ちょっとかんがえてるんだ


なに? どうしたの?

s-dc032644(修整1).jpg
こんなボク、どう?

どう?って・・・ かわいいよハートたち(複数ハート)

s-dc032626(修整1)(修整1).jpg
ボクはおとこのこなんだ!
おっぱいもそつぎょうしたんだよ!
いつまでも、ぬいぐるみのおともだちと、コロンコロンあそびしてたら
いけないっておもうんだ
手(グー)

そうかなぁ?

s-dc032645(修整1).jpg
きめた!
ボクはたびにでるよ
船

おっ目 がんばれ〜手(パー)

s-dc032625(修整1)(修整1).jpg
・・・けっこうたかいねモバQ
いや、こわいんじゃないケド


今日はやめとく?

s-dc032628(修整1).jpg
いや! いくっパンチ

おおっぴかぴか(新しい)

s-dc032648(修整1).jpg
とぅっダッシュ(走り出すさま)

半畳くらいのサークルから、6畳という大海原に飛び出したショコラくん。
のびのびお散歩を楽しんでいました揺れるハート
ショコラくん、がんばったね!
posted by くらのすけ at 22:34| Comment(3) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

奮闘中!

みぃ子ママは、だんだん母性が目覚めてきたようです揺れるハート
今日はかりんママに代わり、ベビーたちにおっぱいをあげました。

みぃちゃんのおっぱいを飲むあかちゃんハートたち(複数ハート)
s-dc031606(修整1).jpg

お産後しばらく(期間については諸説あります)のおっぱいは
「初乳」と呼ばれ、子犬の免疫力を高めると言われていますグッド(上向き矢印)
だから、こうやってみぃちゃんが授乳できることは
とってもいいことなのです手(チョキ)

おなかがいっぱいになったあかちゃんは、ズリズリー(長音記号1)
みぃ子ママのお顔を目指して移動ー(長音記号1)

s-dc031621(修整1).jpg
ペロペロちて揺れるハート

実は昨日までのみぃ子ママ、あかちゃんのおしりをなめてあげて
おしっこが出てくると
がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)
びっくりしてそれ以上なめることができなかったのです・・・
でも今日は上手におしりのお世話もできました手(チョキ)

そんなみぃ子ママが、今もっとも奮闘していること。
それは、あかちゃんと過ごすときの体勢ですムード

s-dc031608(修整1).jpg
どうしていいのか、わからなくなっちゃうのモバQ

おなかもいっぱい、ペロペロもしてもらって満足したあかちゃんたち。
眠たくなってくると
あったかくてきもちいい〜いい気分(温泉)
とみぃちゃんのおなかの下にもぐり込みます。
すると、みぃちゃんは

あかちゃんをつぶしてはダメ

と思うようで、あかちゃんと離れないように気を付けながら
そ〜っとからだを浮かせますグッド(上向き矢印)
だから上の写真でも後ろ足がつっぱっているのです目
ずんずんもぐりこむあかちゃんずー(長音記号1)
とうとうこんなことに・・・

s-dc031607(修整1).jpg
つ・・・つらい・・・

みぃちゃん、ヨガですか?

s-dc031628(修整1).jpg
わたし、不器用なのかしら?
posted by くらのすけ at 22:53| Comment(4) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

みぃちゃん、がんばる

久々のくらのすけです。
大変ごぶさたしておりましたモバQ

さてさて。昨夜みぃちゃんが出産しました晴れ
「いきみ」が弱かったため、獣医さんと相談して帝王切開での出産となりました病院

s-dc031514(修整1)(修整1).jpg
きゅうにおなかがイタくなって、びっくりしちゃったのいい気分(温泉)

初産が帝王切開になったみぃちゃん。
あかちゃんが気になって、舐めてみたり寄り添ってみたり
お世話するのですが、まだちょっと子育てに戸惑いがある様子目
今はまだあかちゃんとの間にビミョーな距離がありますが、
あかちゃんと触れ合ううちに、母性が開花してくれると思います時計

そんなときは、わたしにまかせてダッシュ(走り出すさま)
s-dc031529(修整1).jpg

ベビーの離乳も始まり、ちょっぴりおヒマになっていたかりんママ登場晴れ
おっぱいもかりんちゃんのを分けてもらっていますかわいい

s-dc031535(修整1).jpg
ベビーちゃん、全力でおっぱいを飲んでいますグッド(上向き矢印)

s-dc031532(修整1).jpg
いっぱい飲んで、元気に育ってねハートたち(複数ハート)

サークルをお掃除するつかの間、
かりんベビーとみぃベビーは一緒に過ごします家
(かりんベビーのお名前は、チョコくんかショコラくんの予定メモ
どっちになっても決定なように、ショコくんと呼んでいます)

s-dc031519.jpg
ひとりっこのショコくんベビーちゃんにぴったり寄り添って眠い(睡眠)
あったかくて安心するよねハートたち(複数ハート)

みんなすくすく育ちますように・・・
posted by くらのすけ at 19:06| Comment(2) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

