2012年10月04日

食べる?たべる!

なっつベビーズは、ちょうど横浜で離乳食開始でした。

初日。
なんと朝から

おなかすいたじょ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

と騒いでいたベビーズ。
ミルクを作って哺乳瓶であげてみたものの、

ペッペッ
いらにゃい
パンチ

ずっと母乳で育っていたベビーズのおくちには、ミルクはあわなかったようです。
いそいで離乳食を作ってあげてみると

s-dc100118.jpg
きょうみぶかいたべものですな・・・

ねえねえ、おいしい?
s-dc100116(修整1).jpg
・・・

けっこう食べてるじゃない。おいしいんでしょ?
s-dc100113(修整1).jpg
おいしい・・・?

・・・微妙なお顔ですな。
おいちいね!!!
とにっこりしてくれないものの、みんなしっかり食べてくれます。
なっつママも黙っていられない〜

s-dc100134(修整1).jpg
しっかりたべてね。パクパクしてね。

口を出さずにいられない〜

s-dc100136(修整1).jpg
こうやってパクパクするのよレストラン

なっちゃん、口出しの意味がちがいます。

翌日は・・・

s-dc100176(修整1).jpg
おいちぃ〜揺れるハート
ママもたべたい〜ハートたち(複数ハート)

そして順調に離乳食になれたベビーズ、1週間経つと

s-dc1001208(修整1).jpg
おいちぃ

s-dc1001228(修整1).jpg
あむあむ

s-dc1001230(修整1).jpg
もっとちょうだい

s-dc1001232(修整1).jpg
はむはむ

s-dc1001233(修整1).jpg
いっぱいたべたよ!

s-dc1001245(修整1).jpg
どんどんおっきくなるんだ!

いまでは
ごはんだよ〜レストラン
と声をかけると、ピョコピョコとベッドから飛び出してくるくらい
ごはんだいすきなベビーズです手(チョキ)
posted by くらのすけ at 19:47| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーズの大冒険

横浜店から戻って、たまっていた仕事を片付けたり
お留守番していてくれた、うちの子たちと遊んだり
バタバタというほど忙しくはないけれど
パタパタしているうちに、もう10月!!
今年もあと3ヶ月。今年の目標は年内に達成できるのか!?
そんなことも気になりながら
みんな元気に過ごしています。

さて、9月の横浜店にはなっつとベビーズも一緒に出張しました。

s-dc1001270(修整1).jpg
助手席に置いたベッドの中で、すやすやのベビーズ眠い(睡眠)

横浜店に到着すると・・・
s-dc100107(修整1).jpg
まずはおっぱいタイム〜ハートたち(複数ハート)

なっちゃんは、フラガールに甘えたくてうずうず。

s-dc100147(修整1).jpg
す〜やすや晴れ
おなかが満足したら、ぐっすりのベビーズ。
いつもとおうちが違うことにも気付いていないかも目

翌朝もなっつママは授乳から1日が始まります。
s-dc100157.jpg
ベビーはかわいいけど・・・あついよ〜あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも暑そうなので、なっちゃんはすっきりぬきぬき美容院

ベビーズはチャミーちゃんに遊んでもらったり
s-dc100197(修整1).jpg
なにかしら?このちびっこ
かじっちゃうぞ〜どんっ(衝撃)
こわくなんかないよ〜

行き倒れているところを、うさぎちゃんに発見されたり
s-dc1001115.jpg
・・・ここでねて、だいじょうぶ?

毎日楽しんでいました。
横浜での日記は次回に続きますsoon
posted by くらのすけ at 16:48| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

孝行娘、その名はかりん。

かりんちゃんの出産予定日は、連休明けの火曜日でした。

ちょっと忙しかったから、疲れたんだけど・・・
もう明日ベビちゃん生まれそう?

月曜日の夜にかりんちゃんの様子をみていると

s-dc091803(修整1).jpg
じゃあ、ベビちゃんには待ってもらうよ。
あしたはゆっくりやすめば?


お言葉に甘えて、火曜日はゆっくりペースで仕事をしたり
わんずと遊んだり、リフレッシュ〜リゾート
かりんちゃん、ありがとう。元気でたよ!

そして火曜日の夜

明日にはおなかが痛くなる気がするよ

うん。わかるよ。
そんな感じだね。
木曜には横浜に行くから、明日産んでくれるとうれしいな。

勝手なことばっかり〜

そして水曜日の朝。
あ。出産の兆候が・・・

今日産むね!

うん。きょうは一緒にいてくれるんだよね?

かりんちゃん、うちでいちばん手のかかるお産です。
出産自体は普通なのですが、とにかく一緒にいてほしがるのです。
陣痛が始まると、まだまだ出産まで時間があっても

いたいよ!おなかがいたいよ!
そばにいてくれないと、もうだめだよ!!!


と、悲痛な訴えがたらーっ(汗)

でも・・・
ごめんね。グルーミングの予約が入ってるから
ずっと一緒にいられないんだ美容院
こまめにお顔を見に来るから、待っててね。

かりんちゃん、理解したのか何なのか
ベッドで丸くなったまま、壁に向かって

ワフッむかっ(怒り) ワフッむかっ(怒り)

え?怒ってる?
ミスターと思わず笑ってしまいました。

そんな午後

15:05 110g 女の子リボン
15:15 120g 女の子リボン
16:10 120g 女の子リボン


グルーミングが終わるのを待ち構えていたかのように

もう産むよっ

立て続けに2頭。そして落ち着いてもう1頭。
かりんちゃんは、3姉妹を無事に出産しましたぴかぴか(新しい)

s-dc092010(修整1).jpg
がんばったわ〜

s-dc092013(修整1).jpg
かりんちゃん、おめでとうぴかぴか(新しい)
ありがとう、なっちゃんかわいい

ママ友のかりんちゃんとなっちゃん、お互いのベビーがニャ〜と鳴くと気になる目
でも、あんまり気にしてのぞくと怒られるパンチ
つかず離れずのご近所付き合いです家
チャミーちゃんは、ベビちゃんがふえたこと気付いてないかも?
相変わらずのへそ天さん眠い(睡眠)

s-dc092015(修整1).jpg
おっぱいあげてると、眠くなるの

子育てをがんばっているかりんちゃん。
ベビちゃんが鳴いたら飛び起きて、ごはんもトイレも大急ぎダッシュ(走り出すさま)
疲れているはずなのに、ベビちゃんのお世話をしているときはにこにこ揺れるハート
わたしにもお休みをくれた、孝行娘のかりんちゃん。
そんな子に

今夜から横浜に行っちゃうけど、子育てがんばっててね手(グー)

なんて・・・どうしよう。言えないモバQ
posted by くらのすけ at 16:30| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

なにしてるの?

s-dc091847(修整1).jpg
チャミーです揺れるハート
くらのすけ!
なにしてるの?ってきいて!


なにしてるの?

s-dc091812(修整2).jpg
パトロールしてるよ目

なにしてるの?

s-dc091849(修整1).jpg
おもちゃをみせびらかしちゅうぴかぴか(新しい)

なにしてるの?

s-dc091830(修整1).jpg
むふむふ〜ハートたち(複数ハート)

チャミーちゃん?
なにしてるの?

s-dc091837(修整1).jpg
ふぬぬー(長音記号1)

それは・・・

s-dc091819(修整1).jpg
かりんちゃん、おっぱいでなかったよむかっ(怒り)
けちんぼなの!


だって、かりんちゃんはまだベビちゃん生んでないもの。
それよりチャミーちゃんはおっぱい卒業したんじゃなかったの?

チャミーちゃん、いっぱい遊んでよかったねかわいい

しつれいね〜!
あそんでたんじゃないのっ


じゃあ・・・なにしてたの?

s-dc091801(修整1).jpg
おトイレのれんしゅう

チャミーちゃんのトイレトレーニング、順調です手(チョキ)
posted by くらのすけ at 16:02| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

続け〜!

s-dc091510(修整1).jpg
ボクのおめめもあいたよ

昨日おめめが開いたベビちゃんに続け〜!と
女の子ふたりと男の子ひとりのおめめも開きましたぴかぴか(新しい)

マルクル(男の子)は

s-dc091513(修整1).jpg
ウインクなんだ〜

片方だけ開いたので、うるうるおめめでウインク!
かわいい〜ハートたち(複数ハート)
明日には閉じているおめめも開くと思うので、本日限定のかわいさです。

s-dc091524(修整1).jpg
ねむくなってきたよ

お写真を撮っていると、すぐ眠くなっちゃうお年頃。
ちょうどいいから、大きさ比べしようねカメラ

s-dc091533(修整1).jpg
チョコよりおおきくなったぞ〜手(グー)

まだおめめをつぶっているのは、もうひとりの男の子だけ。
のんびりマイペースで成長してね。
posted by くらのすけ at 15:08| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

変化

なっつベビーの変化

s-dc091426(修整1).jpg
まえよりもっとムチムチちゃんになったでしょ?

そうだね。
でも、それよりもっと大きな変化が・・・目
月曜日に獣医さんでしっぽを切ってもらいました病院

そして今朝
s-dc091412(修整1)(修整1).jpg
ねむいの〜眠い(睡眠)

s-dc091408(修整1)(修整1).jpg
おきたよ。

生後2週間を迎えて、そろそろじゃない?
と毎日楽しみにみんなのお顔を見ていましたが
今朝、いちばん小さい女の子のおめめが開きました目
小さい子の方がおめめが開くのが早い気がします。
体格の差をちょっとでも埋めようとがんばって成長しているのかな?

s-dc091410(修整1).jpg
あたらしいせかいだわ〜ぴかぴか(新しい)

こうしてどんどん成長しているベビーズ。
次はどの子のおめめが開くかな?
posted by くらのすけ at 14:25| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

冒険!

わかばのベビちゃん、約1ヶ月前はこんな感じでした。

s-dc072910(修整1).jpg
おめめあいたの。くまちゃんじゃないの。

それからすくすく育って、おうちの中で跳ね回って遊ぶ日々。
そろそろお外の空気も吸わせてあげたいけど・・・
あまりの暑さに、外遊びはためらってしまう毎日でしたモバQ

今日の夕方はちょっと秋を感じる空気だったので
「いま!いまがチャンス!!」
と、初めての外遊びを決行しましたぴかぴか(新しい)
s-dc090741(修整1).jpg
探検中目

s-dc090743(修整1).jpg
いつもはむこうがわにいるよね・・・?

s-dc090734(修整1).jpg
おっと。ここでストップだわ

s-dc090733(修整1).jpg
こっちはおとなりさんね揺れるハート

s-dc090738(修整1).jpg
いっぱいぼうけんしたよ!

わが家では、ワクチンの終わっていないベビーとパピーは自宅のテラスで外遊び。
そしてワクチンが終わると、お庭と室内ランにデビュー手(グー)
(ここでお姉さまワンずによる教育が始まりますドコモポイント
テラスでベビーと遊んでいると、お姉さまワンずが

s-dc090760(修整1).jpg
楽しそうね〜ハートたち(複数ハート) わたしもそっちでベビちゃんと遊びた〜いハートたち(複数ハート)

・・・それはちょっと早いみたい。
あと1ヶ月待ってあげてね手(パー)
posted by くらのすけ at 00:20| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

すくすく

なっつベビーズは、無事に生後7日目を迎えました晴れ

s-dc090552 コピー1.jpg
すくすくと、音が聞こえる気がするほど健やかに育つベビーズ。

s-dc090521(修整1).jpg
ただいま板チョコサイズです

まだまだちっちゃなからだですが、確かに成長しています目

s-dc090561(修整1)(修整1).jpg
しっぽも力強く

s-dc090542(修整1)(修整1).jpg
なんとなく微笑んでるような・・・

今日は初めての爪切りをしましたぴかぴか(新しい)
ちっちゃな、ちっちゃな爪を切るのはちょっとドキドキ。
思わず息を止めてしまいました。

見つめているだけでしあわせをくれる
ベビーのパワーはすごいな〜と感じる日々です。
posted by くらのすけ at 00:57| Comment(3) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

出産!

戌の日で安産祈願をした翌日のこと。
予定日より少し早く、なっつが出産しましたぴかぴか(新しい)

s-dc090205(修整1).jpg

21:45 170g 女の子リボン
22:40 190g 男の子野球
22:55 160g 男の子野球
23:30 140g 女の子リボン
24:00 150g 女の子リボン
24:35 155g 男の子野球

みんなしっかりした大きさのベビーズ。なっちゃんはとっても上手に出産できました手(チョキ)
6頭の出産は、わが家における新記録!
5頭で終わりだよね? とミスターとなっちゃんの様子をみていると
・・・いきんでるね?
うん。確かにいきんでる。

残念ながら、最後に生まれた男の子は死産でしたが、
ほかのベビーズはとっても元気で、まるまるころころむちむちぷりぷりかわいい
ベビちゃんだいすきなっちゃんは、とってもしあわせそうに子育てしていますハートたち(複数ハート)

s-dc090204(修整1).jpg
たいへんだけど、にこにこなの揺れるハート

元気にすくすくそだってね晴れ
posted by くらのすけ at 00:00| あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

気になる…

ベビーはやっぱりかわいいものですハート
横浜店に来ていても、元気にしているかな〜?
と、気になっていたら…

image-20120609224154.png

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

よく食べてるよおやゆびサイン
と、ミスターから写メが届きましたきらきら

ベビーたち、いい子にしていてね太陽

そして、こっちにも…

image-20120609223554.png
ピヨ

高崎を出るときには、お顔がやっと巣からのぞかせるようになっていた
ツバメのベビーたち。
こちらの成長も気になります鳥
posted by くらのすけ at 22:42| あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

スパルタ!そして…

もうすぐ6月の横浜店です。
なこベビーズ、それまでになんとか食べるようになってほしいなぁ星2
ヨチヨチ歩きも始まって、自分でトイレにも行きはじめ…
ごはん以外の成長は順調です。

と、いうわけでスパルタ教育の開始を決意グー
内容は…

image-20120606114330.png
もふもふ鳥

すべてのおもちゃを「たべもの」に!!!
おもちゃ箱をひっくり返して集めたメンバーは
チキン、フライドポテト、ドーナツ、ロブスター、うなぎに新巻鮭!
おもちゃたち!ベビーの教育をよろしくねおやゆびサイン

image-20120606114541.png
うなぎしゃん、こんにちはきらきら
こっちには、おしゃかながいるよ星座(うお座)

たべものに親しんで、ミルク以外のものも食べてみようね四つ葉

image-20120606115330.png
むむっ。そういうさくせんか…

そして今朝…

食べた〜きらきら
なんと!おかゆ状のフードを、ふたりともしっかり食べました手(チョキ)
これで安心してベビーを残して横浜へ行けますにこにこ

遊んで食べたら、やっぱり眠い(ZZZ…)

image-20120606120552.png





posted by くらのすけ at 12:07| あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

なこの子はやっぱり…

なこちゃんは、子育てをエンジョイ中です顔1(うれしいカオ)

image-20120605003032.png
そろそろ子離れの時期?い〜え。まだまだよハート

ベビーたちは、だいたい生後3週くらいから離乳食を食べ始めますおにぎり
こどもの日に生まれたなこベビーズ。
そろそろミルク以外のものも口にしてほしいんだけど…

image-20120605003454.png
ミルクいのち!

image-20120605003525.png
ミルクだいすき!

image-20120605003546.png
ミルク!!!

なこちゃんの名前の由来は、
兄弟の中でなこだけが頑なに離乳食を拒否していたから。
食べない子、食べ「なこ」なのです。
ベビちゃんたち、変なとこがママに似たのねあせあせ(飛び散る汗)

なこがフードを食べていると興味をもっているし
ひき肉はちょっぴり食べてくれたけれど
フードの離乳食は、どう工夫してもプイっダッシュ

1才までミルク飲んでる子なんていないんだから。
と、ミスターはいうけれど…

ある日、劇的に食べ始めたなこちゃんのように
この子たちの「ある日」もそろそろかな?と期待して
明日も離乳食チャレンジは続きます星2
posted by くらのすけ at 00:47| あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

わかば出産

16日が予定日メモだったわかちゃん。ぴったり16日に出産しました。

女の子の2頭姉妹です揺れるハート

s-dc111869(修整1).jpg
もふっ

3人娘に、ウェンちゃんベビーズ、そしてわかばベビーズと
いろんな生後の子たちがいて、手はかかるけれど楽しい毎日です晴れ
みんな、すくすく育ってねグッド(上向き矢印)
posted by くらのすけ at 18:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

寝顔は天使?

よく、やんちゃな子に
「寝顔は天使なんだけど・・・」っていいますが

ウェンちゃんベビーズの寝顔は

s-dc111860(修整1).jpg
天使揺れるハート

ヘソ天の子、くるんとまるまって眠る子、ノビ〜っとする子
寝姿にも性格は表れます目

シンディは

s-dc111855(修整1).jpg
天真爛漫晴れ

ショーでがんばって疲れたのかな?
ぐっすり眠って、またいっぱいあそぼうねかわいい

びーちゃんは

s-dc111857(修整1).jpg
・・・ミッキー?

そして、シンディは

s-dc111847(修整1).jpg
びーちゃんとなかよく眠い(睡眠)
天使ちゃんだね
揺れるハート

と、思いきや
あれ???
びーちゃんのお顔をグイ〜パンチってやってる!
シンディ、さてはおぬし・・・腹黒じゃな?
posted by くらのすけ at 18:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

おいちぃっ!

ウェンちゃんのベビちゃんは、すくすく育っています揺れるハート
のんびりさんに見えて、しっかり子育てしてくれるウェンちゃん。
わたしたちも安心ですいい気分(温泉)

そんなウェンちゃんベビーズも、離乳食が始まりましたレストラン

おっきいおくちでたべれるかな晴れ

s-dc111071(修整1).jpg
あ〜ん

そんなにおっきいおくち!?

s-dc111075(修整1).jpg
えへへっハートたち(複数ハート)

ウェンちゃんベビーズは、初日からしっかり食べてくれます手(チョキ)

s-dc1110118(修整1).jpg
おいちぃね晴れ

そうだね!ごはんもおいしいよねっ!
おにくもたべようねファーストフード

s-dc1110114(修整1).jpg
おにくもだ〜いすき〜かわいい

ごはんタイムが終わって、ハウスへ戻る途中では…

s-dc111091(修整1).jpg
たべたのね?
おいちぃたべたのね?

3人娘のチェックが入ります。
ベビちゃんがかわいくておくちをペロペロ揺れるハート
と、いいたいところですが、おそらく「おいちぃ」のおすそ分けを狙ってのペロペロドコモポイント

ウェンちゃんベビーズは、離乳食とおにくを毎日パクパク食べて、すくすく成長中ですぴかぴか(新しい)
posted by くらのすけ at 18:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かえで出産

かえでとライダーの子供が生まれました。

s-DSCN3354-320.jpg
おとこのこ3頭

s-DSCN3359-320.jpg
おんなのこ2頭

元気に健やかに育ってね。


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

成長と葛藤

いま、おうちの中でのトイレトレーニングをしているのは
ティファニー・シンディ・わらびの3人娘ですドコモポイントドコモポイントドコモポイント

ティファニーとシンディは、階段の1段目がお気に入り家

s-dc110734(修整2).jpg
かくれてないけど、隠れ家なの晴れ

シンディは2段目まで昇り降りできます手(チョキ)
ティファニーは1段目まで。
びーちゃんは?
まだおちびさんだもんね。そのうちのぼれるようになるよ!

そんなある日のこと。
いつものように遊んでいた3人娘。
ついに、びーちゃんが階段にのぼることができましたぴかぴか(新しい)

やった〜!びーちゃんすごいね〜!!
とそのとき…

あっ!おとうさんでしっ!

s-dc111036(修整1).jpg
よいしょ!よいしょ!

2階からおりてきたミスターにつられて、びーちゃんが階段をさらにのぼり始めました目
すでに4段目に手をかけています。
呆然と見送るティファニーがく〜(落胆した顔)

s-dc111037(修整1).jpg
わ〜いかわいい わたしも〜

シンディも続きますダッシュ(走り出すさま)

s-dc111039(修整1).jpg
わたし、いっちば〜んぴかぴか(新しい)

運動神経がいちばんいいのは、シンディ。軽々とミスターに到達
手(チョキ)
びーちゃん、全身を使ってよじのぼりますちっ(怒った顔)

とうとう、びーちゃんもゴール!

でけた〜ハートたち(複数ハート)
s-dc111041(修整1).jpg
わたしは…

ミスターと遊ぶふたりを見て、動けないティファニー。
3人娘でいちばん年上のティファニーは、
自分がシンディほど身軽じゃないと知っていて
びーちゃんのような子供っぽい無謀さもないのです。
背中から伝わってくる、ティファニーの葛藤。

どうするの?どうしたいの?
わたしたちは、ただ見守ります。

がっくり…バッド(下向き矢印)
s-dc111044(修整1) コピー1.jpg
わたしには…できない

マンガですか?と聞きたくなるほど、わかりやすくうなだれたティファニー。
あ。シンディがおりてきたよ!

ちょっとすがるような目でシンディを見るティファニー。
s-dc111046(修整1).jpg
いっしょにのぼってくれるの?
ううん。おもちゃであそびたくなったから、おりてきたの

ティファニーが不憫なので、ミスターも階段をおりてきてくれました。
あれ?びーちゃんは?

あっ
s-dc111048(修整1).jpg
よっせ!よっせ!

けむりとおさるさんは高いところへどんどんのぼっていくグッド(上向き矢印)
というけれど、びーちゃんもですか?

s-dc111050(修整1) コピー1.jpg
のぼることしかできないから!

どこまで行くの?
s-dc111052(修整1).jpg
いけるとこまで!

とうとう階段をのぼりきったびーちゃん。
そこに待ち受けていたものは…


ぴかぴか(新しい)未知との遭遇ぴかぴか(新しい)
s-dc111054(修整1).jpg
あなた、だれなの?
…ルンバというものです。

初めての2階を満喫したびーちゃん。
s-dc111064(修整1).jpg
おとなのかいだんをのぼったんでし!

おりられないけどねモバQ
一方その頃、シンディとティファニーは…

s-dc111065(修整1).jpg
ここから動けないなら、階段と同化するあそびは?
それならできる…気がする…

がんばれ!ティファニー!
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

お願いしま〜す♪

なこちゃんのベビちゃん、パーカーはひとりっ子です。
(一緒に生まれた女の子は、亡くなってしまいました)

なこちゃんと、親子水入らず光るハートで暮らしていましたが
ウェンちゃんが出産したので、
ウェンちゃんベビーずのハウスにおジャマしますくま


image-20111019003310.png
みんないっしょが、おちつくんだ太陽

パーカーの方がずっとお兄ちゃんですが、おっとりさんなので
自然に溶け込んでいます目

ベビちゃんは、近くで見ると、ちっちゃなおててに
ちっちゃなお爪。
思わず息を潜めてしまう小ささです四つ葉

image-20111019003647.png

あ。ウェンちゃんがハウスに帰ってきました家
パーカーはへそ天で、おしりのお世話を待ちます鳥


image-20111019003832.png
あらあら。おっきいベビちゃんがいるわね光るハート

ウェンちゃんは、まるでパーカーが初めからいたかのように
おっぱいを飲ませて、お世話をしてあげます。

image-20111019004050.png
なこママもウェンママもだいすき〜きらきら

ひとりっ子になってしまったパーカーが、ミスターもわたしも
ちょっと心配でした。たくさんの温もりの中で育つ方が
やっぱりベビちゃんの情緒が安定すると思うので…
ウェンちゃんが優しい子で助かりました顔1(うれしいカオ)

ありがとね、ウェンちゃん星2

image-20111019004423.png
どういたしまして。女の子しか産んだことないから
男の子もかわいいわ光るハート

パーカーはなこママとウェンママの愛情をもらって
すくすく元気に育っています太陽




posted by くらのすけ at 00:43| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ウェンちゃんの出産

本日、ウェンちゃんが出産しましたクラッカー

image-20111016201710.png

朝から産気付いたので、ウェンちゃんのおうちにご連絡電話1(プッシュホン)
たぶん午後から夕方にかけての出産だと思います…

と予想したものの、前回の出産では、陣痛の進みが早くて
立ち会っていただけなかったので、ドキドキ光るハート

ウェンちゃんの様子を気にしながら
出産が始まったら、遊んであげられないので、チビ子たちと遊んだり
(寝ていてくれると助かるし…眠い(ZZZ…))
その他のお仕事もダダっと片付け…

出産の準備は万端!いつでもこいっ!
となった13:40に破水荒波

そして、14:10に1頭目、120gの女の子が生まれましたきらきら

ベビちゃんのへその緒を切ったり、体をきれいにしたり…
そんなことをしているうちに、応援団が到着家

パパ、ママ、すーたんー、ココちゃん。
みんな来てくれて、ウェンちゃん心強いね!

その後

15:57 150gの女の子ハイビスカス
16:32 175gの女の子ハイビスカス

なかなかの安産で3頭の女の子が生まれました太陽

image-20111016201626.png
すっかりお疲れのウェンちゃん。おっぱいをあげながらスヤスヤ…

どんな子に育つかな?
みんなすくすく元気に育ってくれますように…

posted by くらのすけ at 20:15| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お迎え

ベビちゃんが無事に生まれて
ママわんと一緒に子育てして
離乳したり、遊んだり、トイレのお勉強したり…
60日はいつもあっという間ですロケット
お迎えの日、元気にベビちゃんが旅立つと
さみしさ半分、ホッと一安心半分。
何度経験しても、お迎えの日の気持ちは変わりません。

なっちゃんのベビちゃんと、かりんちゃんのベビちゃんが
新しいおうちへ。


image-20111015134531.png
なっつベビーのシンディちゃん

image-20111015134553.png
かりんベビーのチャビくん

image-20111015134613.png
かりんベビーのあんちゃん

みんな、いい子でね手(パー)

ひとり、我が家に残ったびーちゃん(わらびちゃん。正式にはわらびもち)が
遊ぶ姿をみていると、みんなもこうして元気に遊んでるかな?
と、思います。
また、みんなで遊ぼうね光るハート

posted by くらのすけ at 13:46| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

