2008年02月03日

節分

朝起きてカーテンを開けると雪

たまらず、こんなものを作ってみました。
20080203122653(修整1).jpg

今日は節分。
節分といえば豆まきどんっ(衝撃)と恵方巻レストラン
フラガールが関西人なので、小さい頃から節分には
決まって恵方巻を食べていました。
もちろん今日も。
今年の恵方は南南東グッド(上向き矢印)
テーブルについて南南東を向き、恵方巻をガブリドコモポイント

うっ・・・食べにくい・・・たらーっ(汗)

タマちゃんがじっとこっちを見ています目
アノ人、ナニしてるの???
そう、南南東をむくと、ばっちりタマちゃんと向き合ってしまうのです。
お願い事をしながら食べるはずの恵方巻。
わたしの頭の中の半分はタマちゃんが占めていましたがく〜(落胆した顔)

続いて、豆まきどんっ(衝撃)
さっきまで見つめあっていたタマちゃんにオニ役をお願いしました。
まずは節分が初めてのタマちゃんに行事の説明イベント

タマちゃん、今日は節分といってね・・・
s-dc020305(修整1).jpg
うん!わかった!オニをやればいいのねっ!まかせてぴかぴか(新しい)

s-dc020301(修整1).jpg
な〜ぐごはいねが〜パンチ

・・・タマちゃん、それはナマハゲです・・・ふらふら

s-dc020304(修整1).jpg
あっ!まちがえちゃった揺れるハート

s-dc020307(修整1).jpg
ふ〜いい気分(温泉) オニ役もなかなかむずかしいのね

タマちゃん、お疲れさまでしたビール
タマちゃんがオニをがんばってくれたから、きっといい年になるねかわいい
posted by くらのすけ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今年初めて、外の水道が凍りました雪
これからますます寒くなるんだろうなぁドコモ提供

s-dc011938(修整1).jpg
寒い日はおうちの中でぬくぬくが一番いい気分(温泉)

s-dc011937(修整1).jpg
なんか眠くなってきた・・・眠い(睡眠)

s-dc011940(修整1).jpg
寝てないですよ・・・

s-dc011939(修整1).jpg
寝て・・・ない・・・眠い(睡眠)
posted by くらのすけ at 17:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年

賀正.jpg

新年あけましておめでとうございます

皆さま・皆わんの2008年が楽しい思い出にあふれた
すばらしい1年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いいたします。
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

美術館に・・・

とうとうわたしの写真が美術館にぴかぴか(新しい)
・・・なんちゃってドコモポイント
コチラのサイトで遊んでみましたかわいい

s-8a05765893082d70_o.jpg

s-7b08a755fff2e746_o.jpg

s-8990c589707e343f_o.jpg
posted by くらのすけ at 17:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

サイ

今日は待ちに待ったプレゼントが届く日。
そう、アメリカからグリフォンの男の子がやってきます飛行機
到着日がわたしの誕生日だったのは、たまたま。
でも、とっても嬉しいですハートたち(複数ハート)

成田までお迎えに・・・
せっかくなので、早めに出発して
s-dc110805(修整1).jpg
ちょっと遊んできましたかわいい
今日からクリスマスイベントクリスマスが始まっていて
びっくりするくらい混んでいたけれど、
やっぱりディズニーランドはすばらしいるんるん
そういえば、去年の誕生日はシーに行ったんでした船

肝心の男の子、サイも無事到着手(チョキ)
とっても優しい男の子です揺れるハート
s-dc110945(修整1).jpg
おひげが汚れないように、ゴムでしばってみましたリボン

なんだか似てる・・・
elma(修整1).jpg
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ネズピー命!

お庭遊びの続き・・・

写真を撮るためにネズピーぴかぴか(新しい)を出してきたミスター。
しかし・・・お庭遊びでテンションの上がっている犬犬犬
ただじっとしているハズもなく・・・

dc101901

ほんとにみんな、
ハートたち(複数ハート)ネズピー命ハートたち(複数ハート)
おチビ組も一緒になって走っていますあせあせ(飛び散る汗)
いい運動になったね手(チョキ)
posted by くらのすけ at 18:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

いってきます

明日から、フィラデルフィアで開催されるドッグショーの見学へ
行ってきます飛行機
家にはスタッフがいますが
急用の方はミスターの携帯まで、ご連絡ください携帯電話

お出かけの前に、パピーたちのグルーミング美容院
すっきりかわいくなりました手(チョキ)
ふたりとも、新しいおうちが早く決まるといいねプレゼント
s-dc100113(C1)(C1).jpg

s-dc100130(C1)(C1).jpg

ミスターとくらのすけ、なんだかきょうはバタバタしてるね目
いそがしいみたいだから、もうねよう眠い(睡眠)
s-dc100203(C1)(C1).jpg
おやすみのちゅっハートたち(複数ハート)
posted by くらのすけ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

New Family!!!

昨日の夕方
成田空港にわたしたちの新しい家族が降り立ちました飛行機

書類の手続きや検疫にかかった時間は約2時間。
早く連れて帰って、一緒に遊びたい〜ダッシュ(走り出すさま)
という気持ちを抑えて、パーキングで一休み喫茶店
なにしろロサンゼルスから旅してきたのです。
お水飲んでビール、トイレトイレもしようね!

s-dc092809(C1).jpg
くんくんダッシュ(走り出すさま) くんくんダッシュ(走り出すさま)
それよりここがどこなのか、きになるわ目

初めての日本。へっぴり腰モバQのふたりです。

パーキングを出て帰る途中、
ディズニーランドの花火がとてもきれいに見えましたぴかぴか(新しい)

ただいま〜家
ふぅ〜かわいい やっとくつろげるわ〜揺れるハート
s-dc092824(C1).jpg
はじめまして。メグ(恵)とエイミー(笑)です。
若草物語にちなんで名づけてもらったの。
もうひとつの意味は、笑みに恵まれるように・・・
いま、10ヶ月のおんなの子です。
これからたくさんお友だちができるといいな
るんるん

そして今日、病院で健康診断を受けて問題ナシひらめき 
とのことだったのでノーフォークたちとご対面ぴかぴか(新しい)

s-dc092837(C1).jpg
どちらも明るいノーフォークとグリフォン晴れ
特にわかば・かえで・ダリアの「わかだ組」とは1ヶ月しか
お誕生日が違わないこともあって、気が合うようですハートたち(複数ハート)
さっそく仲良くなって、駆け回っていましたダッシュ(走り出すさま)

s-dc092838(C1).jpg
みなさん。なかよくしてくださいかわいい
posted by くらのすけ at 14:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ちくちく

ちょうど1週間前、13日のことです時計
横浜店で「ちくちくの会」を開催しました。

ちくちく。とは羊毛を使った手芸、フェルトアートのこと。
s-dc090301.jpg
やってみると、まさに「ちくちく」なのです。

フラガールがお友だちに誘われてお教室に参加し、
「すっごく楽しいよダッシュ(走り出すさま)
とわたしも誘われてお教室に行ったのが8月のこと。
(↑の写真はそのときの作品です)
ほんとにとっても楽しかったので、
これはみんなでちくちくできたらいいな〜るんるん
と、無謀にも「ちくちくの会」を計画したのですぴかぴか(新しい)
先生はちくちく歴数ヶ月のフラガールリゾート
今回は「お試し」ということでご近所の方をお誘いしました電話

メンバーは
キョンパオママさん。ウェンココママさん。プーくんママさん。
キャンディーママさん。まきまきさん。
わたしの姪のかおちん(6歳)。フラガール。わたしの8名。
そして、心強いスペシャルゲストぴかぴか(新しい)
フラガールの先生、marimo先生がスーパ−バイザーとして
参加してくださいました。

さっそくちくちく開始ですダッシュ(走り出すさま)

s-dc091450(C1).jpg
ちくちくちくちく

s-dc091451(C2).jpg
ちくちくちくちく

ちょっとずつ形ができてくると、それぞれの犬らしさが作品に
あらわれてきます。
「あ〜〇〇ちゃんらしい〜目
「こんな表情するよね〜揺れるハート
「ここがむずかしいね〜ふらふら
ちくちくしながら、楽しい会話が弾みまするんるん
うちのこは、ここがチャームポイントハートたち(複数ハート)
って思いながらちくちくしているのは、とってもしあわせなきもち。

完成したのはこちらぴかぴか(新しい)
s-dc091455.jpg
どの作品ががどの子でしょう?

ちくちくが終わってお茶タイム喫茶店
ノエ&クーたんママさんとキャンディーパパさんはお仕事の都合で
ちくちく後のお茶タイムバースデーに参加してくださいました。
引き続きかわいい犬の話に花が咲きますかわいい

わたしは、手芸が苦手ですバッド(下向き矢印)
それなのに、ちくちくをたのしいと思い、すきになったのは、
だいすきな犬のことを思って作ったという、
素朴な愛情が作品から溢れているように感じるからです。

もし、ちくちくにご興味のある方がいらっしゃったら
ぜひぜひお声をかけてください!
またみんなでしあわせな時間を共有できたら嬉しいな〜
と思っています晴れ

最後になりましたが、お忙しい中いらしてくださったmarimo先生
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by くらのすけ at 20:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お勉強

今日はノーフォークとは関係ない日記ですメモ

みんなで、いつもお世話になっているK先生の講習会に行ってきました車(RV)
s-dc090606(C1).jpg

K先生は、ショーで活躍しているアメリカン・コッカーのスペシャリストぴかぴか(新しい)
今日の講習会のテーマは・・・
いい気分(温泉)アメリカン・コッカーのシャンプー講習会
   (できたらクリッパー(バリカン)もね!)いい気分(温泉)

ノーフォークとはまったく違うコートのコッカー。
初めて知ることがたっくさんあって、とってもお勉強になりました手(グー)
トンチンカンな質問をぶつけても、あきれることなく
「こうこうこうで、こうですよひらめき
ととってもわかりやすく説明してくださったK先生。
しかも・・・できたらクリッパーもね! 
だったのに、しっかりカット美容院まで教えてくださって
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

K先生、これからもずっとずっと、ず〜っとお世話になりますドコモポイント
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきました。
お掃除をして、お花を飾って、おやつをお供えして・・・
お線香に火をつけると・・・
すごい勢いでお線香が燃えて、煙がもくもく曇り曇り曇り曇り曇り
お線香の煙は、お墓に入っている人の言葉だそうです。
煙が自分の方にきたら、何かを伝えようとしている、とのこと。
では、今日のもくもくは???
みんな言いたいことがいっぱいあったのでしょうか?

お参りしたことを喜んでくれたのか。
子孫のために言いたいことがあったのか。
犬の幸せについて、いろいろ考えた午後でした。

ohaka.jpg
posted by くらのすけ at 17:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

s-dc080226.jpg
あついでしゅね。
こんな日は、ひんやりさんにくっついてねてるのが
いちばんです。
このひんやりさんは、だれにもわたしません
パンチ
posted by くらのすけ at 19:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

復旧

回線が復旧しましたたらーっ(汗)

原因は…

いたずらっこがコードを噛み切っちゃったからドコモポイント

だれかな〜

s-dc080221(C1).jpg
あたちはしらないもん

光ケーブルは普通の回線コードと違い、
ガラスでできているので簡単にかけてしまうんだそうです。
皆さんも注意して下さいね。
posted by くらのすけ at 00:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

大変!

昨日から回線がダウンしていますあせあせ(飛び散る汗)
ご用のある方は、ミスターの携帯にお電話下さい。
posted by くらのすけ at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

気をつけよう!

ari.jpg
実はアリエル、子育て中です。
ロスから帰ってくるまで、Mママのお世話になっていました。

そんなわけで、わたしは今日のショーはお留守番組家
クィンシーくんとかりんちゃんの子、生粋の「フォレストっ子」
フォレスくんのデビューだったので応援に行きたかったのですが・・・

「フォレスの結果が出たらすぐ電話してね!!!」
とミスターにお願いし、家で検討を祈っていました手(グー)

お昼過ぎにミスターから電話が電話
急いで出ると、受話器からミスターの暗い声が・・・
「最悪だ・・・」

なんと、ベビー・オスの審査開始の直前、ラインナップしているときに
前のハンドラーにフォレスが足を踏まれたというのですがく〜(落胆した顔)
ギャンッどんっ(衝撃)
というフォレスの悲鳴にも、謝りもしなかったとのこと。
もちろんフォレスが歩けるはずもなく、
ほぼ棄権に近い形で審査を受けたそうです。

帰ってきたときも、まだ踏まれた足は地面に着くことが
できませんでした。
それでも迎えに出ると、
ただいま〜かわいい ボクかえってきたよ〜るんるん
と痛い足をかばいながら、駆け寄ってきて、
にこにこ笑いながら、うれちっこあせあせ(飛び散る汗)を振りまいていました。
フォレスはとても芯のしっかりした、明るい子です。
初めてのショーでのこのアクシデントが、トラウマにならないことを
祈っています。
足は幸い、少しずつよくなっているようです。
念のため、月曜日に獣医さんにかかってきます病院

そこで・・・
留守番していたわたしとアシスタントのコジも
「明日は我が身。ショー会場では、今以上に周りに気をつけようね」
と再確認しあいました。
ショー会場に応援に来てくださるみなさんも
*リードは短く持つ
*出陳犬に不用意に近づかない
*周りをよく見る

こういったマナーを再確認して、楽しく応援してください手(パー)

fores.jpg
早く走れるようになりたいな
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

L.A.日記

ただいま〜飛行機
前回「しばらく留守にします家」と書きましたが
6月21日〜28日までロサンゼルスへ行ってきましたカバン
旅の目的は、ドッグショー見学目
そしてアメリカで預けているわたしたちの犬に会うことです。

6月21日
お留守番の犬たちに別れを告げ、ロサンゼルスへひとっとび飛行機
到着したのは朝の9時晴れ 日本時間では夜中の1時夜
時差ボケ眠い(睡眠)に陥らないため、そのままユニバーサルスタジオへ車(セダン)
LA1.jpg
おすすめは新しく出来たこのライド遊園地
すっかり気に入って2回乗りましたドコモポイント

眠気と戦いながら遊ぶも、5時にはギブアップバッド(下向き矢印)
ホテルに帰り、泥のように眠り眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
目が覚めたのは夜中の2時三日月
・・・おなかすいたねファーストフード
こんな夜中にどうする???
結局持参した非常食、カップラーメンのお世話になりました。

6月22日〜24日
いよいよドッグショーです犬
早起きして会場に向けて出発ダッシュ(走り出すさま)
(え?ダレですか? 日本にいるときよりちゃんとしてる!
って言ってるのは?)
わたしはアメリカのショーを見るのは初めてでした。
芝のきれいな、ひろ〜い会場で、通路も広々リゾート
リングサイドには椅子が置いてあって、ギャラリーは自由に座って
ショーを見学できる仕組みですいす
出陳犬もとっても多くて、
日本では見かけない犬もたくさんいました!

わたしが気になったのは、リング内の飾りつけぴかぴか(新しい)
ケアンの審査のリングにはケアンクラブが
LA2.jpg
ソフトコーテッド・ウィートン・テリアのリングにはそのクラブが
LA3.jpg
こんなかわいい飾り付けをしていました。

シュナウザークラブが行っていた抽選会の目玉賞品がこれプレゼント
LA4.jpg
シュナのキルティングです。
なんだか、みんなショーを楽しんでいる印象を受けました。

会場の中をお散歩しながら、審査やパドックを見学したり
お店をのぞいたりしてノーフォークの審査を待ちます。
そしていよいよノーフォーク!!!

3日間とも20頭近いエントリーがありました。
わたしたちのパピー、ライダーにとっては初めてのショーです。
当のライダーは、こちらの心配をよそに、
元気よくかわいい楽しそうにるんるん歩いていました。

審査の後はライダーとのふれあいタイム時計
ミスターはちょこっとハンドリング
LA7.jpg

会場ではノーフォーク以外のお楽しみもありましたハートたち(複数ハート)
それは・・・グリフォンぴかぴか(新しい)
LA12.jpg
女の子たちはまだベビーリボン

LA6.jpg
男の子はこう見えて、チャンピオン完成しましたぴかぴか(新しい)

検疫のため、来日は10月頃の予定です船

ライダー・メグ・エイミー・サイ
また会う日まで、わたしたちのこと覚えててね〜手(パー)

3日間のショー見学、とってもお勉強になりました本
そして・・・しっかり日に焼けましたがく〜(落胆した顔)
いろんなところがシマシマになり、皮がむけていますもうやだ〜(悲しい顔)

6月25日
ショーも終わったし、あとはレジャー演劇
この日はディズニーランドへ行きました。
LA9.jpg
やっぱりディズニーランドはいいなぁ〜。
夢と魔法の国でしたハートたち(複数ハート)

6月26日
この日もディズニー遊園地
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーという
隣接した遊園地へ行きました。
日本で言うディズニー・シーみたいな感じかな?
LA10.jpg
楽しいアトラクションがいっぱいドコモポイント
LA11.jpg
コーダとキナイもいましたよ!
またいきたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

6月27日
あっという間の帰国日ですもうやだ〜(悲しい顔)
飛行機に乗って、日本につくと28日の午後。
久しぶりに会った、我が家のノーフォークたち。
やっぱりかわいかったです揺れるハート
みんな元気でお留守番してくれていて、ほんとによかったかわいい

最後になりましたが・・・
今回の旅行はMママとコジの協力なしでは実現しませんでした。
Mママ、コジ、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

