2009年11月17日

プレゼント

4月にママになった、ココちゃんのオーナーさんのあこぽんから
すてきなすてきなプレゼントをいただきましたプレゼント

s-dc111706(修整1).jpg
ココベビーズの成長が記されたご本です本

s-dc111708(修整1).jpg
ベビーが生まれた瞬間から

s-dc111707(修整1).jpg
巣立つ日までのことが

あこぽんのやさしい文章とお写真で綴られていますハートたち(複数ハート)
何回見ても、涙がでてしまいます。

うまく表現できないけれど・・・

わたしの宝物になりましたカバン
あこぽん、すーたんままさま、パパさま、
すてきなご本をありがとうございますぴかぴか(新しい)

高崎と横浜に1冊ずつあります本
見てみたいな、って思われた方はどうぞお声をかけてください。
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

また

s-dc071986.jpg
また、行ってまいりました! 川遊び晴れ

前回は平日に行ったので、今回は休日に行って混み具合をチェック眼鏡
ご近所のジョシュ&ルークも一緒に行きました車(セダン)
同じくご近所のロビィくんは、残念ながら日程が合わず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
次回は一緒に行きたいねるんるん
我が家からは、みぃ子&なこが参加しました手(パー)

みぃちゃんは、アポロと同じ血統なので
上手に泳ぐだろうと予想して連れていきました。
結果は・・・

s-dc0719119(修整1).jpg
ラ〜ララ〜ルラ〜かわいい

やっぱり、すいすい泳いでいましたぴかぴか(新しい)
といっても、最初は、なぜか大きく口をあけて泳いでいたみぃちゃん。
その姿はまるで「お食事中のくじら」 がく〜(落胆した顔)
おなかがガボガボになるのでは!? と心配しましたが、
どうやらみぃちゃんも、すぐに間違いに気付いたようで
お口を閉じて泳げるようになりました決定

なこちゃんは?
ママのかりんちゃんも、姉妹のルブたんも
犬泳げるけれど、すすんで泳ぎたいタイプではない犬

s-dc0719123(修整1).jpg
おなかまで水に浸かると、ピタっと止まるなこモバQ

ちょっと考えて・・・
s-dc0719126(修整1).jpg
スイスイス〜いい気分(温泉)

泳ぎ始めました目

s-dc0719148(修整1).jpg
フガフガダッシュ(走り出すさま)

いつもより鼻の穴がおっきく見えます。
なこちゃん、よくがんばりましたぴかぴか(新しい)

ビーグルチームは?

s-dc071918(修整1).jpg
たのしいね〜ぴかぴか(新しい)
あっちにいってみよう!!

水より陸で遊ぶほうが楽しい・・・?
ジョシュはじょうずに泳げるのですが、あんまり泳ぎませんでしたドコモ提供
なこちゃん家系と似ているのかもね。
といっても、水が嫌いではないみたいで、
足が着くところでは、パシャパシャたのしそうに遊んでいましたるんるん
ルークは、ノーフォーク組が泳いでおもちゃをもってくるのを
陸で待っていて
「それ、ちょうだい」するのが上手晴れ
いえ!ズルではありません手(パー)

s-dc071942(修整1)(修整1).jpg
こっちだよ〜
まって〜

そのおもちゃをめぐって、追いかけっこして遊びは続きますダッシュ(走り出すさま)

s-dc0719181(修整1).jpg
きょうも、いっぱいあそんだわ

本日の下見の結果メモ
・休日は、平日より人が多いひらめき
・でも、それほど人はいない晴れ
・泳ぐと人も犬もおなかが空くので、おやつが必要レストラン
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

北海道

s-P1030222.jpg

今年も北海道遠征へ行ってまいりました船
ラドウィン・ウェンちゃん・ルーク
そして応援隊長のジョシュアが一緒です手(グー)

s-dc070813(修整1).jpg
往復ともお天気に恵まれ、ちっともフェリーは揺れず決定
動物室も貸切だったので、みんなのびのび遊べましたかわいい

土曜・日曜と2日間のエントリー。みんながんばりました手(グー)

s-dc0708182(修整1).jpg
ほっかいどうといえば、わたしよね揺れるハート

今年も、さらちゃんとつむぎちゃんが応援に来てくれました晴れ
s-dc0708208.jpg

s-dc0708200(修整1).jpg
マロンくんと

s-dc0708204(修整1).jpg
フグくんにも会えましたぴかぴか(新しい)

今年初めてお会いしたのは
s-dc0708235(修整1).jpg
まみんちゃんかわいい

北海道でもノーフォークの人気はじわじわとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だそうです。
夏は涼しいし、ノーフォークは雪も大好きだし・・・
北海道ってノーフォークに合っているのかもしれませんね。

s-dc0708216(修整1).jpg
そういえば・・・ゆうがたは、いっぱいはしってあそんでも
あつくないよね〜


ショーの後、さらつむちゃんは抜き抜きタイム美容院

s-dc0708248(修整1).jpg

一方その頃・・・
お昼寝から覚めたウェンちゃんは、エゾ鹿の足の骨と格闘中パンチ
s-dc0708286(修整1).jpg
はじっこから、やっつけるわどんっ(衝撃)

ショー会場でお会いした皆さま
いろいろな差し入れプレゼント ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
またお目にかかれる日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

ショーの後には、海岸でお散歩もしました。

s-dc0708106(修整1).jpg
ウェンちゃんとラドウィンは海には慣れっこだね。

s-dc0708111(修整1).jpg
ルークは? 海を見るのは2度目かな?

翌月曜日は、調整日のため1日フリーでした。
せっかく北海道に来たのだから、いつもはできないことをしよう手(グー)
と、向かった先は・・・車(RV)

s-P1030252.jpg
ニセコ

羊蹄山を望むニセコで、河下りに挑戦しました。

s-dc0708912(修整1).jpg
穏やかな河で、犬が一緒でも安心ですいい気分(温泉)

s-dc0708430(修整1).jpg

s-dc0708436(修整1).jpg

s-dc0708919(修整1).jpg

自然の中で、みんなとってもいい表情ぴかぴか(新しい)
なにを感じて、どんなことを考えているのかな?

途中、浅瀬の小島で水遊びタイムをとってもらえます晴れ

迷わずすいすい泳ぎ始めたのはウェンちゃん!
s-dc0708730(修整1).jpg

実は、川遊びは初めてだったそうです目
ラドウィンも初泳ぎ!うまく泳げるかな?

s-dc0708858(修整1).jpg
す〜いすいぴかぴか(新しい)

ビーグル組はノーフォーク組よりちょっぴり深いところに
チャレンジ!

s-dc0708947.jpg
ルーク、只今特訓中ダッシュ(走り出すさま)

s-dc0708934(修整1).jpg
ジョシュは余裕の表情手(チョキ)

s-dc0708777(修整1).jpg
羊蹄山を見つめるウェンちゃん。

水遊びタイムをゆっくりとっていただいたので
たっぷり北海道の自然の中で遊ぶことができましたぴかぴか(新しい)
きっと犬たちにも、こころの栄養になったと思いますレストラン

北海道遠征にあたり、ご協力いただいた皆さま
応援していただいた皆さま、どうもありがとうございました晴れ
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ももざぶろうくん

私の本業は訓練士です手(グー)
今、ももざぶろうくんのお預かり訓練をしています。

s-dc0626103(修整1).jpg
いいこで“マテ”ができるようになりましたかわいい

s-dc062675(修整1).jpg
ちゃんと横について“ツケ”も上手です手(チョキ)

ももざぶろうくんの犬種、わかりますか?目

s-dc062601(修整1).jpg
プチバセットグリフォンバンデーンではありません。

答えは・・・











シーリハムテリアとビションフリーゼのMIXくんです。
かわいいでしょハートたち(複数ハート)


byミスター
posted by くらのすけ at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ノックアウト

クイズ! これな〜んだ?
s-dc061305(修整1).jpg

・・・カレーパン?
わたしにはカレーパンにしか見えない目

正解は

s-dc061304(修整1).jpg
ペキニーズのパピーちゃんです位置情報

お友だちが連れて遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)
3ヶ月の男の子。お名前はごろうちゃんですかわいい
ミスターもわたしもペキニーズだいすきハートたち(複数ハート)
年をとったら、ペキニーズを飼いたいね犬
って日頃から話しているので、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-dc061303(修整1).jpg
んも〜。おみずくらい、ゆっくりのませて

おっとりさんで、甘えん坊で、とにかくかわいいごろうちゃんに
癒されたひとときでしたいい気分(温泉)
ごろうちゃん!またいつでも遊びにきてね手(パー)
あ。オーナーさんもね!(笑)
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

かわいい秘蔵写真を公開ひらめき

s-dc022301(修整1).jpg
ゆめちゃん、どんな夢をみてるのかな?
posted by くらのすけ at 23:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

火サスなビス

いつだって元気なパピーたちかわいい
s-dc012561(修整1).jpg
トラビスと

s-dc012528(修整1).jpg
ジュジュ(ボサ子だったのでパピーコートを抜きました美容院)の
激しいバトルが今日も繰り広げられます台風
カメラの設定をどう変えても、シャッターが追いつきませんがく〜(落胆した顔)
そんな中、撮れた1枚カメラ
火曜サスペンス劇場みたい。。。

「目撃者ビス眼鏡
s-dc012599(修整1)(修整1).jpg
チャチャチャチャッ チャチャチャッ チャ〜チャ〜

いつもはこんなにのん気なのにねいい気分(温泉)
s-dc012305.jpg

ところで・・・
高崎の名産品にだるまがあります雪
「だるま市」というのがあって、みんなだるまを買いにいくのです車(RV)
今年こそは行くぞ手(グー) と思っていたのに・・・
気付いたら終わっていましたがく〜(落胆した顔)
だから、作りました。

s-dc0125205(修整1).jpg
ノーフォークだるま&うさだるま

s-dc0125206(修整1).jpg
後ろはこんな感じ目
何を願掛けしようかな〜るんるん
posted by くらのすけ at 18:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

わいわい♪

プードルのパピー、くるみちゃんがお泊りしていました家
嬉しかったのは、トラビスとジュジュかわいい

s-dc0119436(修整1).jpg
く〜るみちゃ〜んかわいい
あ〜そ〜ぼ〜晴れ

s-dc0119438(修整1).jpg
まずは、軽く駆けっこダッシュ(走り出すさま)

s-dc0119442(修整1).jpg
くるみちゃん、かわいいねハートたち(複数ハート)
ありがと揺れるハート よくいわれるわかわいい
ちょっと、ビスちゃんー(長音記号1) ジュジュつぶれちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

s-dc0119418(修整1).jpg
ムキ〜むかっ(怒り) ジュジュだっておようふくきたら、かわいくなるもんっダッシュ(走り出すさま)
やめて〜台風
・・・おんなのたたかいは、スゴいなぁ〜がく〜(落胆した顔)

わいわい楽しく遊ぶ3頭でしたend
posted by くらのすけ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

トットコト

今日もいいお天気晴れ
お陽さまがあたたかいうちに、練習しようね手(グー)
トラビスから・・・

s-dc0115141(修整1).jpg
レバーはちっちゃくしてね

s-dc0115169(修整1).jpg
じっとしてられるよ手(チョキ)

s-dc0115156(修整1).jpg
これはサービスのカメラめせん目

練習が終わって・・・
『トラビス、おもちゃに出会う』
s-dc011575(修整1).jpg
ムムム・・・でっかいあせあせ(飛び散る汗)

続いてルーク犬

s-dc0115176(修整1).jpg
あるくのだ〜いすきるんるん

しっぽふりふりるんるん
タッタカタ〜と軽やかに、どこまでも行ってしまいそうな足取りです。
あ。戻ってきた目

s-dc0115184(修整1)(修整1).jpg
トットコト〜

トラビスやラドウィンよりちょっぴりおにいちゃんのルークは、
マナーもちゃんと覚えているので、安定しています手(チョキ)

s-dc0115186(修整1)(修整1).jpg
そろそろステイじゃない?

s-dc0115201(修整1).jpg
かっこよくとってねカメラ

お天気がいいと、練習も楽しいねかわいい
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

道案内

今日は、来るフォレストミーティングの準備に駆け回っていましたダッシュ(走り出すさま)
もうあと5つ寝るとミーティングドコモポイント
週間天気予報では、晴れ晴れ時々曇り曇り
みなさんで楽しく過ごせる1日になるよう、はりきっています手(グー)

ところで・・・
会場のドッグラン、ちょっぴり場所が分かりにくいのですモバQ
こちらのHPの『 高速で来られる方 』の地図が目印があって
わかりやすいと思います。
安川商事さんのところには、青いINAXの看板があって
その下にちょっとわかりにくいですがドッグランこちら→
表示があります。
安川商事さんを右折すると、辺り一面田んぼです。
が!!!
左手を見ると田んぼのむこうにドッグランが見えます目

皆さま、迷わずに到着できますように・・・車(セダン)
迷ったらご遠慮なく、ご連絡ください携帯電話
お待ちしています犬
posted by くらのすけ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

師走

師走です。
先生も走るくらい忙しいから、師走ダッシュ(走り出すさま)
わたしには、時間が走り去っていくように感じられますもうやだ〜(悲しい顔)
あと2週間足らずでお正月がく〜(落胆した顔)
年賀状の印刷・大掃除・ショーの準備・・・
あぁ。やることがありすぎて、いっそ冬眠してしまいたい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

さて。
なぜ人は、何かをしなくてはいけないときに限って
別のことを始めてしまうのでしょうか?
例えば、試験前日の部屋の大掃除。
旅行の準備中にアルバムを見て大笑い。

年末の準備で忙しいはずなのに・・・

「ないのなら 作ってしまおう NFTグッズ」第3弾
s-dc121803(修整1).jpg

あとはフックを付けて鍵かけ(?)(玄関で鍵をかけておくアレ)
にする予定です家
上手にできたら、何色か作ってミーティングの賞品になるかも?
こうやって大掃除から逃避して、また師走の大切な1日が過ぎていくのでしたend
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

渡米

今日から12日まで、くらのすけとアメリカに行ってきます飛行機
留守はタクが居りますが、
急用の方は私の携帯電話にphone tomail toをお願いしますリゾート
行ってきま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

一本勝ち

さくらこベビーズは、どんどん成長していますグッド(上向き矢印)
兄弟でよく遊ぶようになってきましたかわいい
ルーシーと鈴(リン)ちゃんの勝負パンチ

ルーシー

どうやらまだ鈴ちゃんはお寝ボケいい気分(温泉)みたい。
押さえ込み手(グー)でルーシーの一本勝ちでしたend
posted by くらのすけ at 20:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

水遊びラブ!

今日は水遊びリゾート
水遊びと言えばラブの出番手(グー)
ラブはお水が大好きグッド(上向き矢印)
ウォータードッグだからね。
うちのラブたちは、アイルランド系のFTラブ。
あまりいない貴重な血統なんです。

s-dc081746(修整1).jpg
もぐったり

s-dc081703(修整1).jpg
ホースを振り回したり楽しそうるんるん

s-dc081719(修整1).jpg
オーシーのジーンもお水大好きるんるん

s-dc081725(修整1).jpg
ミーちゃんもビショビショあせあせ(飛び散る汗)

こちらは避難組み
s-dc081734(修整1).jpg
コーティーはテーブルの後ろにダッシュ(走り出すさま)

s-dc081736(修整1).jpg
グリフォンのサイちゃんは近寄れずたらーっ(汗)

濡れた後はお庭であそぼー晴れ

s-dc081754(修整1).jpg
シンバ、ごきげんるんるん

s-dc081755(修整1).jpg
かえでちゃん、かわいい揺れるハート

s-dc081758.jpg
ジーンも笑顔だねわーい(嬉しい顔)

s-dc081756(修整1).jpg
クッキーはずっとボールをもって・・・
ウェルちゃんがちょっと迷惑そう・・・

s-dc081750(修整1).jpg
デイジー、あごがはずれちゃうよがく〜(落胆した顔)

みんな楽しかったねるんるん


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

Dog News!

今日は友達のお店『Dog News!』に遊びに行ってきました車(RV)
Dog News!は埼玉県北本市でドッグランやプールもある広いお店ですリゾート

s-dc080301(修整1).jpg
生後30日のAコッカーの赤ちゃん
かわいいハートたち(複数ハート)

お近くの方は、遊びに行ってみてね〜るんるん
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

アメリカ!

たっだいま〜飛行機
ロサンゼルスの旅のレポートを書きますペン
今年はフラガールも一緒に行きました。


6月18日
ロスに到着。
この日は時差ボケ解消の為、一日野外でエンジョイるんるん
サンタモニカで遊びましたリゾート

s-dc062649.jpg
ビーチをぶらぶらしたり

s-dc062647.jpg
遊園地で遊んだり

s-dc062657.jpg
ショッピングをしたりプレゼント


6月19日
今日は
s-dc0626121(修整1).jpg
ナッツベリーファーム
絶叫ライドが盛りだくさん遊園地
オススメですexclamation


6月20日
今日からドッグショーモータースポーツ
初日はロングビーチケネルクラブの全犬種ショー

s-dc0626240.jpg
このマラミュートが気に入りました揺れるハート

s-dc0626395(修整1).jpg
NYで一番人気exclamationハバニーズ
これからの注目犬種だと思いますexclamation×2


6月21日
ケネルクラブオブビバリーヒルズの全犬種ショー

アメリカでショーイングしている
s-dc0626369(修整1).jpg
トリスケットをエージェントが連れて来てくれましたるんるん

s-dc0626371(修整1).jpg
かわいいハートたち(複数ハート)

s-dc062575.jpg
トリスケットと一緒にショー観戦演劇

テリアのグループ1stは
s-dc0626453(修整1).jpg
レークランドテリアでした

BISは
s-dc0626455(修整1)(修整1).jpg
コーギーexclamation


6月22日
いよいよグレートウェスタンテリアショー

今年のNFTはジャッジとの問題があったらしく12頭と少ない出陳がく〜(落胆した顔)
BOBは
s-dc0626947(修整1)(修整1).jpg
CH WISDOM'S GATE LET FREEDOM RING
盛り上がりに欠けたショーだったかなバッド(下向き矢印)

4th
s-dc0626688.jpg
ソフトコートッドウィートンテリア

3rd
s-dc0626675.jpg
スコティッシュテリア

2nd
s-dc0626631.jpg
スムースフォックステリア

BISは
s-dc0626678.jpg
今年もシーリハムテリア
CH EFBE'S HIDALGO AT GOODSPICE

U生さんも大活躍exclamation
s-dc0626506(修整1).jpg
BOB・BOW・BSISおめでとうございましたぴかぴか(新しい)


6月23日
ショーも終わって今日は
s-dc0626727.jpg
ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

ニューアトラクションの
s-dc0625204.jpg
トイスートーリー ミッドウェイマニア!
オープンしたばっかり。楽しいよ〜グッド(上向き矢印)

こうして楽しかった旅は終わりましたend


byミスター
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

行ってきます♪

18日から25日までロサンゼルスに行ってきます飛行機

目的は毎年行っている
s-great.jpg
『グレートウェスタンテリアショー』

家にはタクがいますが、ご用の方は私の携帯電話phone tomail toを下さい。

行ってきま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)


byミスター
posted by くらのすけ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

地下鉄

s-9557527_3188362120.jpg
みなさん、こんにちはかわいい
横浜店スタッフのうさぎです。
きょうはわたしから、みなさんにお知らせがありますNEW

ついに!横浜市営地下鉄グリーンラインが開通しましたぴかぴか(新しい)
東急東横線の日吉駅とJR横浜線の中山駅を結ぶ路線です電車
横浜店は都筑ふれあいの丘駅の目の前目
とっても便利になりましたグッド(上向き矢印)

s-9557527_4016522854.jpg

電車でお越しの際はぜひご利用くださいハートたち(複数ハート)


協力 横浜店フラガール・うさぎ
posted by くらのすけ at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

戌の日

今日は戌の日犬
初産を控えた妊婦ふたりのために、安産祈願をしましたイベント
安産祈願・・・といっても腹帯を巻いてリボンお赤飯を食べてレストラン
無事にあかちゃんを産めますように〜〜〜ぴかぴか(新しい)
といっぱいおなかをなでなで手(パー)する。
という独自の祈願ですドコモポイント

s-dc032323(修整1).jpg
どうも。エミです晴れ じつは妊娠してますいい気分(温泉)

ノーフォークより体が細いグリフォン。
けっこう早い時期からおなかが目立つようになりました目

s-dc032332(修整1).jpg
くんくん・・・コレなぁに?

あ。エミちゃんはアメリカ育ちだからお赤飯を知らないのか!
コレはおめでたい食べもので、おいしいものだよぴかぴか(新しい)

s-dc032343(修整1).jpg
・・・なんかネチネチしてるモバQ

s-dc032341(修整1).jpg
ひらめき 案外おいしいハートたち(複数ハート)

どうやらエミちゃんはお赤飯が気に入ったようでした晴れ
続いてわかちゃんリボン
生粋の日本人(?)わかちゃんは、エミちゃんがお赤飯を
もらっているのを見て、待ちきれない様子でしたダッシュ(走り出すさま)

s-dc032309(修整2).jpg
わかばです。いま、お赤飯を待ってるところレストラン

s-dc032307(修整1).jpg
早く〜ダッシュ(走り出すさま) お赤飯まだですか〜?

s-dc032311.jpg
待ちきれないのー(長音記号1)
迫り来るわかば台風
お行儀わるいですよ雷
このあと、わかちゃんは、写真を撮る隙も与えず
お赤飯をペロっと平らげたのでしたend

ふたりとも、無事に元気なあかちゃんを産めますようにぴかぴか(新しい)
posted by くらのすけ at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

気になるもの

パパ!モクモクして〜曇り
s-dc021910.jpg

なこちゃんは、最近タバコの煙が気になります喫煙
ホワ〜っと消えてしまうのが不思議みたい。

煙でわっかを作ってもらうと
s-dc021913.jpg
モクモクでてきた目

s-dc021911.jpg
あっ!またでてきたっ曇り曇り

s-dc021912.jpg
あ〜。いっちゃった・・・モバQ

いろいろ気になるお年頃ですかわいい
posted by くらのすけ at 02:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

