2012年04月10日

祝・長寿犬

4月10日。
我が家の長老・コーティーが15歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

JKCの会員の皆さんのおうちには、毎月ガゼットという冊子が送られてくると思います。
ガゼットの新年号では、15歳以上のワンたちが「長寿犬」として誌上で表彰されます。
わたしは、そのコーナーが大好きで、長寿犬たちのお写真を
白髪まじりだったり、白内障になっていたりするけれど、とってもかわいいと思うのです。
そしてコーティーに
「あと3年!」「あと2年!!」「あと1年!!!」
笑顔で長寿犬のお写真を撮れるように、今年も元気に長生きしてね、と励ましの言葉をかけてきました。

そして、ついに。
s-dc041112(修整1).jpg
いまちょっと取り込み中・・・

クィンシーくんのママが送ってくださった手作りケーキから目が離せないコーティー。

ちょっと!コーティー!長寿犬の記念写真だよ!

気を取り直して・・・

Happy 15th Birthday !!s-dc041135(修整1).jpg
人間だと76歳。でも、こころは乙女よ

s-dc041145(修整1).jpg
こうして、キャンドルの光をみつめていると、15年なんてあっという間だった気がするわ
なのに、ケーキを前にして「待て」のこの5分は永遠に感じる・・・


あ。ごめんね。
じゃ、そろそろいただきましょうバースデー

s-dc041155(修整1).jpg
食欲だって、衰え知らずよ

s-dc041160(修整1).jpg
あ〜揺れるハート おいしかった!
クィンシーママ、ごちそうさまでした。


クィンシー家からいただいたおもちゃで遊んで、満足なコーティー。
長生きの秘訣はなんですか?
s-dc041191(修整2).jpg
いつものんびりマイペース。
気付いたら20歳!な〜んていうのもいいわね〜


そう。コーティーはおもちゃもおやつもだいすきだけれど、執着しないのでケンカもしません。
さっさと次の楽しみを見つけに行きます。
そして、若い男の子ワンがくると、いちばんにチェックに行きます。
ストレスをためないこと。好奇心を持ち続けること。
人もワンも、これが長生きの秘訣なのかも。
よ〜し!コーティー、次の目標は20歳だ〜!!
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(5) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーティママ15歳のお誕生日おめでとう。
僕も今年10歳になるんだよ。
お友達もみな10歳、秋にはみんなでお祝いしたいねって言ってるんだ。
ママがとっても元気な姿を見せてくれて僕はうれしいよ。
ママの手作りお肉ケーキおいしかったみたいでよかった。
ママ〜もっともっと長生きしてね。
僕も負けないよ。
(byクィンシー)
クィンシーを迎えにお邪魔した時に一緒に遊ばせていただいたパパワンドゥーギーとママワンコーティと一緒に写真を撮った時のことが忘れなれないです。
いつまでも元気で長生きしてね。
クィンシー&ノエル&ルブリ&ソフィー家
Posted by クィンシー at 2012年04月12日 08:25
クィンシーご一家さま

すてきなプレゼントありがとうございました♡
コーティーは、もう大喜びでした。

子だくさんではないコーティーですが、
クィンシーくんのおかげで、
ひ孫にまで会うことができました。
このことにも、とっても感謝しています。

また、コーティーが元気なうちに遊びにいらしてきださい。

プレゼントありがとうございました♡
まだまだこれからも、長生きしまーす!
コーティー

Posted by コーティー&くらのすけ at 2012年04月12日 20:10
ひぃおばぁお誕生日おめでとうですよー!!
おではひ孫ってやつだそうです。
ひぃおばぁがいたからクーじぃがいて、
なこママがいるんですよね。
すごいことなんですよ、これはっ!
ひひ孫(?)ができるまで元気に長生きですよ。
おでもいっぱい食べて頑張りますから♪
Posted by てぃだ at 2012年04月14日 13:27
てぃだくん

お祝いコメントどうもありがとう♡
ひ孫がいるなんて、幸せなことよねぇ。
クィンシーくんや、なこちゃんががんばってくれた
おかげで、ひ孫ちゃんに会えるのだから
ありがたい話です。
てぃだくんも、長生きしてね!
Posted by コーティー at 2012年04月15日 10:07
コーティーママ15才おめでとうございます。
ママが元気でいてくれると、沙羅もがんばれると励みになります。沙羅も12歳半になりました。コーティーママに似て、沙羅もおもちゃに
執着しないので、けんかはしません。誰かが
おもちゃを欲しがって近づいてくると、加えていたおもちゃをポトンと離してしまいます。
15歳ってわんにとっては長いですよね〜。
コーティーちゃん本当にすごいです。
この1年も若々しく、楽しい1年でありますよに!
Posted by サラキチ at 2012年05月23日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

