2011年06月29日

アポロ!

グレートウェスタンテリア、2日目。

image-20110629012858.png
ボク、ほんとにがんばったんだ!

アポロがBOBをいただきました。
日本ではチャンピオンのアポロですが、アメリカではヒヨッコ四つ葉
オープンクラスでの出陳です。
オーバースペシャルしての、BOBでしたきらきら

image-20110629012920.png
ボクのこと、かわいいって言ってくれた人がいたんだよね!

そうそう。アポロに拍手を送ってくださった方々は、
ノーフォークのオーナーさんたちでしたくま
誰がグルーミングしているの? と聞かれ、自分たちでしています。
と答えると、
どこにすんでいるの?
すばらしいグルーミングね!
うちの子もしてもらいたいわ!
と、嬉しいおことばハート

ついにForest Scene L.A. オープンか?
いえいえ、そういうわけにはいきませんので…
日本からきているので涙ぽろり とお話したら

Were you safe?

はい?
そんなこと聞かれたことないので、なんだかわからず、キョトン。
そしたら、原発や津波や、大変だったでしょう?
大丈夫なの?

と、震災のことを心配してくださっていたのでした。
わたしたちも、ノーフォークたちも、みんな大丈夫です。
と答えると、とても喜んでくださいました。
そんな優しさに、じーんとしてしまいました涙ぽろり

いろんなブリードの審査を見てお勉強したり
かわいい飾り付けを見てわくわくしたり…
そんなこんなでいよいよグループ選です!


image-20110629012946.png
この看板の前を歩く日がくるとはね…太陽

image-20110629013010.png
ボク、やる気十分だよ!


1歳半を過ぎて、やっと身体がしっかりしたアポロ。
ニコニコ歩くアポロを見ていたら、
なかなか成熟しないので、どうしたものかとミスターと話し合った日々が
思い出されて、胸がいっぱいになりました。
すばらしいテリアたちが並ぶ中に、アポロがミスターを見つめて立っている。
それは、夢見たことすらない光景で、涙さえ出ませんでした。

無事にショーを終えて、ドライブ車
着いた先は、約束通りアポロ初めての海、サンタモニカビーチです。


image-20110628210005.png
これが…海か…くじら

ビーチに行ってみたものの、この写真を撮った直後
犬禁止バツ1
と知り、そそくさと立ち去ったのでした荒波
posted by くらのすけ at 01:26| Comment(13) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アポロくん、ミスター、くらのすけおめでとう。
一昨年、連れていってもらったときを思い出します。
1番なんてすごすぎる。
すっごく嬉しいわぁ。
ゆっくり、みんなでLA楽しんでね。
アポロ、可愛い♪
Posted by フラガール at 2011年06月29日 01:55
お花と写ってるアポロ、かりんちゃんにそっくりじゃない?

もっと早く更新したかったんだけど、サーバーとの接続が悪くて
なかなかUPできなかったの。
週末まで、みんなでのんびり楽しみま〜す!
Posted by くらのすけ at 2011年06月29日 02:09
追記
グレートウェスタンテリアショーはちょっと変わったショーです。
各犬種、各犬種クラブが運営しており、単犬種スペシャリティーショーの集合体がグレートウェスタンテリアショーです。
つまりBOBは各犬種のBISSと同じです。
日本とちがうテリアグループは、
Mシュナウザーが入っていて、ヨーキーとトイマンはトイグループなのでいません。
またブルテリアはカラードとホワイトの2バラエティに分かれています。
ジャックラッセルテリアはAKCでは公認されていないので当然いません。
全部で30犬種でのグループ選でBISが決定します。

Posted by ミスター at 2011年06月29日 02:49
今、通勤電車(もちろん満員)で見ながら、周りを無視してボロボロ泣いてます。
感動…素晴らしい!
ミスター&くらのすけ、アポロ、素晴らしいです。
本当におめでとうおめでとうおめでとう!
いつもいい顔のアポロ、ミスターとの完璧なコンビでアメリカの皆様を魅了したわね!
ミスター&くらのすけの変わらぬ信念があったから。
堂々の凱旋帰国楽しみしてますわ。
私も元気を貰ったよー。ありがとう。
アポロ父ちゃん、すごすぎですよー。ミスターかっちょいい!
おで、鼻が高くなりすぎちゃいました。byてぃだ
アポロ兄ちゃん、自慢の兄ちゃん、すごいでし。ジュの鼻も高くなるかなbyジュジュ
Posted by まみこ、ジュジュ&てぃだ at 2011年06月29日 08:52
すっごいすっごーーい!!!
やったね\(^o^)/まじで凄いっ!!

リンクで歩くアポロの姿を見て、感動してます(T ^ T)

生でアポロのショーイング見れなかったのが本当に残念ですが、写真を見て空気は伝わって来ました(T_T)

てか、犬が駄目な海岸てあるんですねぇー(笑)






Posted by シェリーまま at 2011年06月29日 16:12
おおおお、 おめでとう!!
いつも困った顔のアポロ君立派になって!

Forest Scene WIはどうですか(^-^)
Posted by あこぽん at 2011年06月29日 22:09
アポロ〜、凄いね〜頑張ったね!

今頃はロスを満喫してる頃かな〜!

昨日、(7月2日)で花音ちゃんとフィリア

は2歳になったよ!! とってもかわいい

かわいいお嬢さんになりました。
Posted by フィリアだよ! at 2011年07月03日 07:10
遅くなりましたが、本当におめでとうございます。

まだまだあどけないお顔のアポロ君なのに、オーバースペシャルしてのBOBなんて凄すぎ!
ミスター、くらのすけ、アポロ君、頑張りましたね。
ロスなんて羨ましい。


暑すぎるので、フィリアちゃんとのお誕生日会は秋まで延期にしましたが、花音2才になりました。
フィリアちゃんと違って、花音はかわいいおお嬢さんとというよりは、乱暴者で力持ちのダンプカーかブルドーザーのような娘です。

テリア4匹、相変わらずにぎやかな毎日です。
Posted by さくらこママ at 2011年07月09日 17:07
まみこさん、ジュジュ&てぃだちん

お返事遅くなりましたが・・・
ありがとう〜!!
涙が出るほど喜んでもらえるなんて
こちらこそ涙でし。

てぃだくんも、いつか父を越えるのだ!
そしてジュっちゃんは、そのままのおはなが
かわいいのだ!
Posted by くらのすけ at 2011年07月29日 17:13
シェリーままさま

お返事おそくなってごめんなさいっ!
いや〜、まさか犬がダメとは・・・
なんとなく、ゴールデンを連れてビーチをジョギング!
みたいなイメージがあったので
びっくりしました。
でも、このあと、リベンジしましたよ!
その名も「Dog Beach」犬たちがフリーで
遊べるビーチでした。
Posted by くらのすけ at 2011年07月29日 17:16
あこぽんさま

そうそう、困り顔のアポロがんばりました。
なんかね、ショー会場ではのびのびしているんです。
ホテルとか散歩中とか、いかにも「外人で〜す」みたいな人に
話しかけられると急に困り顔になるくせに(笑)
Posted by くらのすけ at 2011年07月29日 17:18
フィリアちゃん

遅くなっちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう〜!

いつまでもかわいいすてきなお嬢さんの
フィリアちゃんでいてね♪
Posted by くらのすけ at 2011年07月29日 17:20
さくらこママさま

お返事遅くなりました!!
おめでとうコメントありがとうございます♪
そして、花音ちゃんのお誕生日
おめでとうございます!

力強い花音ちゃん。穏やかなお顔からは
ダンプカーなんて想像つきませんが、
気は優しくて力持ち。ということ?
ますますパワフルな魅力をこれからも期待してます!
テリアが4頭もいて、多趣味なさくらこファミリー
わたしたちの憧れです!
Posted by くらのすけ at 2011年07月29日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

