2011年03月03日

ひな祭りの挑戦!

s-dc030401(修整1).jpg
まだ〜? はやくだしてほしいのだ〜晴れ

生後50日を過ぎたノエルベビーたちは、じっとしていませんダッシュ(走り出すさま)
サークルをお掃除する間はクレートで待機手(パー)
その間も、もぐら叩きのもぐらみたいに、ピョコピョコあたまを出したりひっこめたり・・・
遊びたくって仕方ないお年頃ですドコモポイント

今日はロビィくんが来てくれたので、遊んでもらいましたるんるん

だれ?
あそんでくれるの?
おっぱいでる?
えっ!おっぱいでるの?
s-dc030407(修整1).jpg
おっぱいは出ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

みんなに囲まれて、タジタジのロビィくん犬
こんなおチビちゃん、どうしていいかわからない・・・
と、しばし固まっていました雪
遊んでくれてありがとね揺れるハート

ところで、今日はひな祭りかわいい

お絵かきや、チクチクや粘土細工はだいすきだけれど、
針と糸を持ったとたんに・・・がく〜(落胆した顔)
そんなわたしですが、今年のひな祭りはガールズの幸せを願って、苦手科目にチャレンジしました手(グー)

教育テレビで見た「ちりめんで作るうさぎのおひなさま」
をちょっとアレンジして、「ノーフォークのおひなさま」を作るのだ!!!
(苦手なクセに、いきなりアレンジして・・・とか考える辺りが無謀ともいえます)

結果は・・・

s-dc030416(修整1).jpg

本日お見せできるのは、この奥ゆかしい(?)角度のみ。
子育ての合間にがんばってみましたが、もう片方のお袖が付いておりませんもうやだ〜(悲しい顔)
そして、独り身のおひなさまですがく〜(落胆した顔)

でも。
ロビィくんのママがすばらしい情報をくださいましたひらめき

「西毛地区(群馬県西部)では、4月3日がひな祭りですよかわいい
やった〜〜〜揺れるハート
それなら、あと1ヶ月あります手(チョキ)
おひなさまを完成させて、お内裏さまも作れるかな晴れ

ここで声を大にして宣言します手(パー)
我が家のひな祭りは、4月3日です!
だから今日は、ちらしずしもはまぐりのお吸いものもナシ!

もし、4月3日のブログにお袖のないお内裏さまが登場したら・・・笑ってくださいドコモポイント
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、ちりめんのお雛様とはすごい!
やろうって気になるところとアレンジを思いつくところが
えらいと思います。キッパリ!
(まず私は思いつかない。針に糸、通せないし...)
そういえばうちにも姫がいました(汗)
完全に忘れてた・・・うちも4月3日にしま〜す。(神奈川茶犬地区)
お内裏様、袖がなくても楽しみしてます♪
Posted by まみこ at 2011年03月04日 10:27
エライね〜  拍手!
この角度から見る限り、とってもステキなノーフォークのお雛様ですよ。

私も旅先で一人惚れして買ってしまったちりめんのお雛様持ってます。
自分で作るなんて、考えもしませんでしたけど、、、、、

4月3日、楽しみに待ってます。
Posted by さくらこママ at 2011年03月04日 13:26
まみこさま

えらい?
完成してたらもっとえらかったんだけどね〜(笑)
あと1ヶ月がんばりま〜す!
4月にはまみこ家も一緒にひな祭りしましょ♪
Posted by くらのすけ! at 2011年03月04日 21:55
さくらこママさま

ありがとうございます♪
この角度、お袖がないのもわからないし、
なかなかステキに見えますよね。えへへ。
横浜に連れてきていますので
来週、実物も見ていただけま〜す。
まだ手直しするところがちょこちょこありますが
4月3日には、お内裏さまとお雛さまの
そろった笑顔をお見せできるように
がんばりますので、お楽しみに♪
Posted by くらのすけ! at 2011年03月04日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。