2011年02月03日

節分!

皆さま、たいへんごぶさたしております。
くらのすけです。
昨年の夏以降、体調不良のため、ブログをお休みさせていただいたり
横浜店もお休みをいただいたり、
いろいろとご迷惑とご心配をおかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)
暖かい励まし、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

今日は節分。
新しい年の始まりをきっかけに、本格的に復帰しますぴかぴか(新しい)
s-dc020436(修整1) コピー1.jpg

のんびりペースではありますが
また、ノーフォークたちとの生活をお伝えしてまいりますので
これからもよろしくお願いいたします晴れ

さて。節分といえば豆まき手(グー)
毎年、パピーちゃんにオニの役をお願いしています。
今年白羽の矢が立ったのは、うらんちゃんかわいい
小さいお面がぴったりサイズ!
うらんちゃん、かわいいね〜ハートたち(複数ハート)

s-dc020429(修整1).jpg

と、写真を撮っていたら・・・
あ〜っどんっ(衝撃) 身を乗り出しておやつ食べてるでしょっちっ(怒った顔)
お行儀悪いっむかっ(怒り) 撮影おわりっ!

s-dc020437(修整1).jpg
ふ〜んだ。いいんだよね〜。
オニのおしごとしたんだもん!ごほうびだよね揺れるハート


ちっとも悪びれず、オニさんとお話しするうらんちゃんなのでしたend

*おまけ*うらんちゃんもだいすき。おからクッキー
ポリポリ食べるとおいしい大豆ですが、犬たちにはよくない食べ物のひとつです。
そのままでは消化できませんが、きなこやおからになれば大丈夫手(チョキ)
今年も一年、みんな元気ですごしてほしいから、おからクッキーを焼きましたバースデー

材料は
s-dc020415(修整1).jpg
・おから 70g
・バナナ 1/2本
・ヨーグルト 大さじ1
・すりごま  大さじ1

作り方は
s-dc020418(修整1).jpg
材料をボールに入れて

s-dc020419(修整1).jpg
混ぜて

s-dc020421(修整1).jpg
好きなかたちで
(今回は大豆を意識して、小さめのマルにしてみました)

s-dc020422(修整1).jpg
焼くだけ。

バナナの甘い香りでみんな大興奮ダッシュ(走り出すさま)
おいしそうに食べてくれましたぴかぴか(新しい)
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!

また「ぷぷぷ」って、つい微笑んでしまうような
(爆笑でもいいですけど)
記事を楽しみしていますことよ♪

なにごとも無理なく。
ヒトそれぞれ、ワンそれぞれのペースで。
新しい1年の始まりですね!
(福は内♪福は家♪福は家♪)
Posted by まみこ at 2011年02月04日 09:56
くらのすけちゃん、待ってました〜
さみしかったですよ〜
毎日今日はどうかな?  どうかな?
って待ってましたよ。
無理なく、時々でもいいからお願いしますね。

我家もチョッとだけ「鬼は外、福は内」やりましたよ。
沢山すると、子供たちに取られないように豆拾うの大変だから。
「福は内、福は家」ですね〜
Posted by さくらこママ at 2011年02月04日 21:55
まみこさま

待っててくれてありがとうです〜♪
やっぱりこれだけいっぱいのわんこたちと暮らしていると
毎日いろんな、
きゃ〜かわいい。むふふ。ヤダ〜ん♪
があるのね。
毎日!じゃなくて、楽しんで更新!が
目標です♪

福は内!福は家♪
新年になったし、厄払いも行かなくちゃ!
Posted by くらのすけ at 2011年02月05日 18:47
さくらこママさま

お待たせしました〜!!
しっかり充電できました♪

横浜のうさぎちゃんは、毎年すきなだけ
大豆をポリポリ食べていたのです・・・
おなかが丈夫な子でよかった・・・
お外にまいた豆は鳥が食べてくれるけど
家のなかの豆は拾うしかないから
我が家も家の中にまいたのはちょっぴりです。
豆はちょっとだけど、いっぱい福が来てほしいから
大きい声で「福は内!」って言いました!
Posted by くらのすけ at 2011年02月05日 18:53
復活パンチ待ってましたょ揺れるハート
引っ越しやショーなどで忙しくされてる事と思いますが…ご自分のペースを大事にされて下さいウィンク
またお会いしてお話出来るのを楽しみにしていますし…くらのすけ&ミスターの日常のレポートを楽しみに覗かせて頂きますね目ぴかぴか(新しい)

らすくも毛がボーボーに伸び、我が家では『チューバッカexclamation』っと呼んだりしてます(くらちゃんは知ってる?)早いとこ、チューバッカをらすくに可愛く変身させてもらう予約を近いウチにしますので今後とも宜しくお願いします黒ハート
Posted by らすく's at 2011年02月05日 23:14
らすく’sさま

やっと新しい家でのペースもつかめた感じです。
もともとのんびり屋なので、
わんたちとも、のんびり楽しく過ごしています。

チューバッカ!わかります。
わたしたちもボサ子になった子をチューバッカ!チューイ!って
呼んだりしてます♪
らすくちゃんはボサ子でもかわいいですよ〜。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Posted by くらのすけ at 2011年02月11日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

