2010年05月17日

バラ園へ

学生のときに、「副詞の呼応」というのを習いました本
「たぶん」→「だろう」、「もしかしたら」→「かもしれない」
といった、セットのことばたちドコモポイントドコモポイント

わたしの中では、前橋の「バラ園」→「臨時駐車場」はセット。
ドッグショー会場としてよく使われる会場なのです。
バラ園でのショーに出たことのある子も多いのではないでしょうか犬

そんなわけで、バラ園といえばいつも臨時駐車場。
群馬に越してきて5年が過ぎたのに、メインの「バラ園」には
足を踏み入れたことがなかったのですがく〜(落胆した顔)
ご近所のモッコウバラが満開なのを見て、思い立って調べてみると
5月15日〜6月6日は、バラ園まつりが開催されているとのことひらめき
ベビちゃんもいないし、日中は暑すぎて犬の運動もできないし・・・
横浜から帰ってきたミスターを誘って、いざバラ園へ車(RV)
(公園管理事務所に問い合わせてみたところ
犬は入れません手(パー) とのことでした。残念・・・)

バラ園には、いろ〜んな種類のバラが植えられていましたかわいい
残念ながら、満開にはちょっと早かったようで、3分咲きといった感じ。

でも・・・

こんなアーチがあったり
s-dc051767.jpg
スパニッシュ・ビューティー(ドイツ)

s-dc051779.jpg

風に乗っていい香りがただよってきたり
s-dc051781(修整1).jpg
マダム・アルフレッド・カリエール(フランス)

付けられた名前から、いろいろ想像したり・・・
s-dc051772.jpg
フレンチレース(アメリカ)

s-dc051773.jpg
このフリフリがフランスっぽい!って
作出したアメリカの園芸家さんは思ったのかな・・・とか

お花の色も、形も、香りもいろいろ・・・
トゲの数も大きさも、はっぱの形もいろいろ・・・
バラ初心者のわたしには新鮮な驚きも多くて、楽しい散策でしたぴかぴか(新しい)

高崎にお越しの際は、ちょっと寄り道してみても楽しいと思いますかわいい
夕方はライトアップもされるようですぴかぴか(新しい)
posted by くらのすけ at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。