2010年02月03日

アノ日

s-dc020406(修整1).jpg
ねえ・・・今日ってアノ日じゃない?

いつもは寝てばっかりのうさぎちゃん眠い(睡眠)
今日が大好きな行事の日だと気付いているのか
夕方からそわそわしていましたモバQ

今日は、節分雪

s-dc020424(修整1).jpg
以前は、お面を被って家中をかけまわっていたうさオニさんですが
(ホントはまめを食べるところしか、興味ないのよね)
とばかりに、ぐうたらオニです目

そこでかわいい小オニちゃんドコモポイントの登場ぴかぴか(新しい)

s-dc020430(修整1).jpg
??? なにがはじまるの?

お寝ぼけ顔の晴空(はるあ)ちゃんいい気分(温泉)

s-dc020438(修整1).jpg
お面の斜め被りが小粋な(?)リバティちゃん

s-dc020450(修整1).jpg
ならちゃんは、オニになりきっています手(グー)

s-dc020446(修整1).jpg
ガオ〜どんっ(衝撃)

かわいい小オニちゃんにお豆をぶつけるわけにはいきません。

ガオ〜
s-dc020401(修整1).jpg

親分オニの登場ですグッド(上向き矢印)
(赤オニだか青オニだかわからないカラーリングが気になりますががく〜(落胆した顔)

ビシッ雷 バシッどんっ(衝撃)

s-dc020403(修整1).jpg
もうこの家にはいられない〜あせあせ(飛び散る汗) 逃げろ〜ダッシュ(走り出すさま)

オニも退治したし、いわしも食べて(ミスターの実家の習慣)
恵方巻きも食べて(くらのすけの実家の習慣)
うさぎちゃんは、だいすきなお豆を食べたし
よい春を迎えられそうですかわいい
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問が、、、
ワンコ達、お豆食べても大丈夫ですか?
本当は派手に豆まきしたいのだけど、全員がお豆食べちゃうのが心配で、いつもすご〜く控えめに豆まきしてました。

ミスターの赤鬼???可愛い〜
私も家の赤鬼にビシバシ豆ぶつけて鬼退治して、福を呼び込みたいです。
Posted by さくらこママ at 2010年02月05日 23:38
こんなかわいいチビオニは追い払えません(>_<)
Posted by あこぽん at 2010年02月08日 15:14
さくらこママさま

お豆、ホントはよくないそうです。
大豆類は、犬の持っている酵素では消化できないといわれていて
多量に接種すると、腹部に醗酵ガスがたまって
「鼓腸症(胃拡張)」を引き起こすといわれています。

実家にいるころは、そんなこと全然知らなくて
うさぎちゃんに毎年好き放題、まいたお豆を食べさせていて
ミスターにビックリされました・・・

我が家もいまでは、控えめに豆まき組です。
ビシバシぶつける力は、控えめじゃありませんけどね〜(笑)
Posted by くらのすけ at 2010年02月11日 22:29
あこぽんさま

我が家もチビオニさんがうじゃうじゃいるのは
かわいくって、大歓迎です♪
座敷童的な存在???
あ。来年からは、チビオニさんたちには
フードをまいてあげればいいのかな〜?
Posted by くらのすけ at 2010年02月11日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

