2012年09月20日

孝行娘、その名はかりん。

かりんちゃんの出産予定日は、連休明けの火曜日でした。

ちょっと忙しかったから、疲れたんだけど・・・
もう明日ベビちゃん生まれそう?

月曜日の夜にかりんちゃんの様子をみていると

s-dc091803(修整1).jpg
じゃあ、ベビちゃんには待ってもらうよ。
あしたはゆっくりやすめば?


お言葉に甘えて、火曜日はゆっくりペースで仕事をしたり
わんずと遊んだり、リフレッシュ〜リゾート
かりんちゃん、ありがとう。元気でたよ!

そして火曜日の夜

明日にはおなかが痛くなる気がするよ

うん。わかるよ。
そんな感じだね。
木曜には横浜に行くから、明日産んでくれるとうれしいな。

勝手なことばっかり〜

そして水曜日の朝。
あ。出産の兆候が・・・

今日産むね!

うん。きょうは一緒にいてくれるんだよね?

かりんちゃん、うちでいちばん手のかかるお産です。
出産自体は普通なのですが、とにかく一緒にいてほしがるのです。
陣痛が始まると、まだまだ出産まで時間があっても

いたいよ!おなかがいたいよ!
そばにいてくれないと、もうだめだよ!!!


と、悲痛な訴えがたらーっ(汗)

でも・・・
ごめんね。グルーミングの予約が入ってるから
ずっと一緒にいられないんだ美容院
こまめにお顔を見に来るから、待っててね。

かりんちゃん、理解したのか何なのか
ベッドで丸くなったまま、壁に向かって

ワフッむかっ(怒り) ワフッむかっ(怒り)

え?怒ってる?
ミスターと思わず笑ってしまいました。

そんな午後

15:05 110g 女の子リボン
15:15 120g 女の子リボン
16:10 120g 女の子リボン


グルーミングが終わるのを待ち構えていたかのように

もう産むよっ

立て続けに2頭。そして落ち着いてもう1頭。
かりんちゃんは、3姉妹を無事に出産しましたぴかぴか(新しい)

s-dc092010(修整1).jpg
がんばったわ〜

s-dc092013(修整1).jpg
かりんちゃん、おめでとうぴかぴか(新しい)
ありがとう、なっちゃんかわいい

ママ友のかりんちゃんとなっちゃん、お互いのベビーがニャ〜と鳴くと気になる目
でも、あんまり気にしてのぞくと怒られるパンチ
つかず離れずのご近所付き合いです家
チャミーちゃんは、ベビちゃんがふえたこと気付いてないかも?
相変わらずのへそ天さん眠い(睡眠)

s-dc092015(修整1).jpg
おっぱいあげてると、眠くなるの

子育てをがんばっているかりんちゃん。
ベビちゃんが鳴いたら飛び起きて、ごはんもトイレも大急ぎダッシュ(走り出すさま)
疲れているはずなのに、ベビちゃんのお世話をしているときはにこにこ揺れるハート
わたしにもお休みをくれた、孝行娘のかりんちゃん。
そんな子に

今夜から横浜に行っちゃうけど、子育てがんばっててね手(グー)

なんて・・・どうしよう。言えないモバQ
posted by くらのすけ at 16:30| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

なにしてるの?

s-dc091847(修整1).jpg
チャミーです揺れるハート
くらのすけ!
なにしてるの?ってきいて!


なにしてるの?

s-dc091812(修整2).jpg
パトロールしてるよ目

なにしてるの?

s-dc091849(修整1).jpg
おもちゃをみせびらかしちゅうぴかぴか(新しい)

なにしてるの?

s-dc091830(修整1).jpg
むふむふ〜ハートたち(複数ハート)

チャミーちゃん?
なにしてるの?

s-dc091837(修整1).jpg
ふぬぬー(長音記号1)

それは・・・

s-dc091819(修整1).jpg
かりんちゃん、おっぱいでなかったよむかっ(怒り)
けちんぼなの!


だって、かりんちゃんはまだベビちゃん生んでないもの。
それよりチャミーちゃんはおっぱい卒業したんじゃなかったの?

チャミーちゃん、いっぱい遊んでよかったねかわいい

しつれいね〜!
あそんでたんじゃないのっ


じゃあ・・・なにしてたの?

s-dc091801(修整1).jpg
おトイレのれんしゅう

チャミーちゃんのトイレトレーニング、順調です手(チョキ)
posted by くらのすけ at 16:02| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

続け〜!

s-dc091510(修整1).jpg
ボクのおめめもあいたよ

昨日おめめが開いたベビちゃんに続け〜!と
女の子ふたりと男の子ひとりのおめめも開きましたぴかぴか(新しい)

マルクル(男の子)は

s-dc091513(修整1).jpg
ウインクなんだ〜

片方だけ開いたので、うるうるおめめでウインク!
かわいい〜ハートたち(複数ハート)
明日には閉じているおめめも開くと思うので、本日限定のかわいさです。

s-dc091524(修整1).jpg
ねむくなってきたよ

お写真を撮っていると、すぐ眠くなっちゃうお年頃。
ちょうどいいから、大きさ比べしようねカメラ

s-dc091533(修整1).jpg
チョコよりおおきくなったぞ〜手(グー)

まだおめめをつぶっているのは、もうひとりの男の子だけ。
のんびりマイペースで成長してね。
posted by くらのすけ at 15:08| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

変化

なっつベビーの変化

s-dc091426(修整1).jpg
まえよりもっとムチムチちゃんになったでしょ?

そうだね。
でも、それよりもっと大きな変化が・・・目
月曜日に獣医さんでしっぽを切ってもらいました病院

そして今朝
s-dc091412(修整1)(修整1).jpg
ねむいの〜眠い(睡眠)

s-dc091408(修整1)(修整1).jpg
おきたよ。

生後2週間を迎えて、そろそろじゃない?
と毎日楽しみにみんなのお顔を見ていましたが
今朝、いちばん小さい女の子のおめめが開きました目
小さい子の方がおめめが開くのが早い気がします。
体格の差をちょっとでも埋めようとがんばって成長しているのかな?

s-dc091410(修整1).jpg
あたらしいせかいだわ〜ぴかぴか(新しい)

こうしてどんどん成長しているベビーズ。
次はどの子のおめめが開くかな?
posted by くらのすけ at 14:25| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

救急の日

車に乗り込んでエンジンをかけると、カーナビが起動して
「今日は9月9日。救急の日です」
と教えてくれました。
なんだか自分の置かれた状況にぴったりで
少し笑えて
助手席のエクレアと顔を見合わせて深呼吸。
キリキリとはりつめていたきもちがちょっぴり楽になって
ゆっくりアクセルを踏み込みました。

s-dc091007(修整1).jpg
きょうは、わたしのおはなし。

ベビーたちはすやすや眠り眠い(睡眠)
わんずはそれぞれお庭やランで遊んだり、お昼寝したり…
のどかでいいなぁ〜晴れ
と、のんびりグルーミングをしていた午後4時。

キャンキャンッどんっ(衝撃)

あれ?ケンカ?
それにしては、声がちょっと違う

ランから「痛いっ!」というような声が聞こえてきたので慌てて飛び出しましたダッシュ(走り出すさま)
エクレアがおなかを出していて、それを取り囲むお姉わんず。
でも、だれも怒ってない目
ん??? どうしたの?
エクレアを抱き上げてふと下を見ると

ハチ!!!

でっかいハチがそこにいました。
反射的にバンバンッと2回踏んでティッシュでつかんで
くったりしたエクレアと室内へ。
エクは目を閉じてくったりしています。
どうしよう。あんなでっかいハチに刺されたの?
すぐ遠征中のミスターに電話。
つながらないので、留守電にメッセージを入れて
掛かりつけの獣医さんに電話。
日曜は休診ですが、電話はつながったので状況を説明すると
「ショック状態だね。診てもらったほうがいいよ」
とのこと。先生は外出されていて診ていただけないので
日曜も診察している別の病院へ行かなくては病院

するとミスターからコールバックが。
一通り状況を説明して、どこを刺されたのかわからないと相談すると
「口の中を刺される子が多いから、口をよく見てあげて」
「刺されたところは腫れるし、触ると痛がるからよく触ってみて」
なるほど。
そんな話をしながら全身をなでていると、
くったりしていたエクちゃんのおめめがポチっと開いて
とことこ歩き始めました。

あれ?ショック状態終わり?

とはいえ、なんとなくダルそう。
そしてヨダレが止まらない。
ぽたぽた垂れるくらい、ヨダレが止まらないエク。
やっぱり診ていただこう。

こうしてエクレアを助手席にのせて、獣医さん目指して発車したのでした。

無事に獣医さんに到着して、診察を待つあいだもとまらないヨダレ。
そういえば…エクが歩き出した〜とか獣医さんが閉まる前に出かけないと〜
とか、バタバタしてて、ちゃんとお口の中まで見てなかった。
ヨダレを拭きつつお口をあ〜ん。

あぁっ!

s-dc090904(修整1)(修整1).jpg

看護婦さんっ!ピンセット貸してくださいっ!
上あごに、ハチのおしりを発見目
針は抜けているように見えるけど、飲み込んだら怖いし
何よりこんなのが口の中にある違和感でヨダレとまらないのでは!?

すると、先生が待合室でおしりを取り除いてくださって、ひと安心。

結局、ショック状態への治療として、ステロイドの注射を打っていただき
抗生物質とステロイドの飲み薬を5日分いただきました。
エクが刺されたのが「何バチ」だったのか知りたかったので
例のハチを持参して見ていただいたところ
「スズメバチですね」

s-dc091015(修整1).jpg
オレ様がスズメバチさ

s-dc091013(修整1).jpg
この針には気をつけな!

エクちゃん、災難だったね。
お口の中を刺されたから、今日はごはん食べづらいかな。
まだなんとなくダルそうなエクを再び助手席に乗せて帰る途中
あ。マックだファーストフード
ソフトクリームでも食べようか。

s-dc090917(修整1)(修整1).jpg
もうハチはたべないね

そうね。食いしん坊のエクちゃんだけど、ハチはもうやめとこうね。

s-dc090918(修整1)(修整1).jpg
うん。ソフトクリームはいつでもたべたいね。

そうね。ほとんどエクちゃんがひとりで食べちゃったね。
ソフトクリームを食べているエクは、いつもの笑顔でほっとしました。

s-dc091006(修整1).jpg
くいしんぼうのみんなにおしらせ。
ハチはたべちゃダメ!


おかげさまで、帰ってきてひと眠りしたらいつものエクが復活ぴかぴか(新しい)
フードストッカーをカリカリして
ソフトクリームはおやつ。はやくごはんちょうだい
と、おねだりできるくらいになりましたend
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(4) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

冒険!

わかばのベビちゃん、約1ヶ月前はこんな感じでした。

s-dc072910(修整1).jpg
おめめあいたの。くまちゃんじゃないの。

それからすくすく育って、おうちの中で跳ね回って遊ぶ日々。
そろそろお外の空気も吸わせてあげたいけど・・・
あまりの暑さに、外遊びはためらってしまう毎日でしたモバQ

今日の夕方はちょっと秋を感じる空気だったので
「いま!いまがチャンス!!」
と、初めての外遊びを決行しましたぴかぴか(新しい)
s-dc090741(修整1).jpg
探検中目

s-dc090743(修整1).jpg
いつもはむこうがわにいるよね・・・?

s-dc090734(修整1).jpg
おっと。ここでストップだわ

s-dc090733(修整1).jpg
こっちはおとなりさんね揺れるハート

s-dc090738(修整1).jpg
いっぱいぼうけんしたよ!

わが家では、ワクチンの終わっていないベビーとパピーは自宅のテラスで外遊び。
そしてワクチンが終わると、お庭と室内ランにデビュー手(グー)
(ここでお姉さまワンずによる教育が始まりますドコモポイント
テラスでベビーと遊んでいると、お姉さまワンずが

s-dc090760(修整1).jpg
楽しそうね〜ハートたち(複数ハート) わたしもそっちでベビちゃんと遊びた〜いハートたち(複数ハート)

・・・それはちょっと早いみたい。
あと1ヶ月待ってあげてね手(パー)
posted by くらのすけ at 00:20| Comment(0) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

すくすく

なっつベビーズは、無事に生後7日目を迎えました晴れ

s-dc090552 コピー1.jpg
すくすくと、音が聞こえる気がするほど健やかに育つベビーズ。

s-dc090521(修整1).jpg
ただいま板チョコサイズです

まだまだちっちゃなからだですが、確かに成長しています目

s-dc090561(修整1)(修整1).jpg
しっぽも力強く

s-dc090542(修整1)(修整1).jpg
なんとなく微笑んでるような・・・

今日は初めての爪切りをしましたぴかぴか(新しい)
ちっちゃな、ちっちゃな爪を切るのはちょっとドキドキ。
思わず息を止めてしまいました。

見つめているだけでしあわせをくれる
ベビーのパワーはすごいな〜と感じる日々です。
posted by くらのすけ at 00:57| Comment(3) | あかちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

