2012年04月10日

祝・長寿犬

4月10日。
我が家の長老・コーティーが15歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

JKCの会員の皆さんのおうちには、毎月ガゼットという冊子が送られてくると思います。
ガゼットの新年号では、15歳以上のワンたちが「長寿犬」として誌上で表彰されます。
わたしは、そのコーナーが大好きで、長寿犬たちのお写真を
白髪まじりだったり、白内障になっていたりするけれど、とってもかわいいと思うのです。
そしてコーティーに
「あと3年!」「あと2年!!」「あと1年!!!」
笑顔で長寿犬のお写真を撮れるように、今年も元気に長生きしてね、と励ましの言葉をかけてきました。

そして、ついに。
s-dc041112(修整1).jpg
いまちょっと取り込み中・・・

クィンシーくんのママが送ってくださった手作りケーキから目が離せないコーティー。

ちょっと!コーティー!長寿犬の記念写真だよ!

気を取り直して・・・

Happy 15th Birthday !!s-dc041135(修整1).jpg
人間だと76歳。でも、こころは乙女よ

s-dc041145(修整1).jpg
こうして、キャンドルの光をみつめていると、15年なんてあっという間だった気がするわ
なのに、ケーキを前にして「待て」のこの5分は永遠に感じる・・・


あ。ごめんね。
じゃ、そろそろいただきましょうバースデー

s-dc041155(修整1).jpg
食欲だって、衰え知らずよ

s-dc041160(修整1).jpg
あ〜揺れるハート おいしかった!
クィンシーママ、ごちそうさまでした。


クィンシー家からいただいたおもちゃで遊んで、満足なコーティー。
長生きの秘訣はなんですか?
s-dc041191(修整2).jpg
いつものんびりマイペース。
気付いたら20歳!な〜んていうのもいいわね〜


そう。コーティーはおもちゃもおやつもだいすきだけれど、執着しないのでケンカもしません。
さっさと次の楽しみを見つけに行きます。
そして、若い男の子ワンがくると、いちばんにチェックに行きます。
ストレスをためないこと。好奇心を持ち続けること。
人もワンも、これが長生きの秘訣なのかも。
よ〜し!コーティー、次の目標は20歳だ〜!!
posted by くらのすけ at 00:00| Comment(5) | ノーフォークテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。